ある男のつぶやき・・・#9 尊敬する歴史上の人物 | ハイブリッド社労士®️【全国の田舎を対応】

ハイブリッド社労士®️【全国の田舎を対応】

ご覧いただき、ありがとうございます!

田舎と都会、オンラインとオフライン、昭和と令和などなど、それぞれの良いとこ取りをして会社と地域を良くする応援をしています。

よろしくお願いします。

みなさんは尊敬される歴史上の人物と言えば誰を思い浮かべますで

 

しょうか?

 

私は「豊臣秀吉」さんを一番に思い浮かべました。

 

男性では戦国武将の名前を思い浮かべる方が多いかもしれません

 

が、私もその一人です。

 

理由は、身分の低いところから天下をとるところまで上り詰めたところ

 

に、私は憧れるからです。また、好きな逸話として墨俣一夜城建設に

 

功績を上げたとされる点について、凡人では発想できないことを成し

 

たという点も、尊敬している要因です。

 

筆まめで、現在でも多くの手紙が残っており、その人柄に多くの人が

 

心魅かれたところにも親近感が湧き、「豊臣秀吉」さんのようになりた

 

いと感じる今日この頃でした。