食べ物の違い | ハイブリッド社労士®️【全国の田舎を対応】

ハイブリッド社労士®️【全国の田舎を対応】

ご覧いただき、ありがとうございます!

田舎と都会、オンラインとオフライン、昭和と令和などなど、それぞれの良いとこ取りをして会社と地域を良くする応援をしています。

よろしくお願いします。

千葉から嫁いで〇十年の事務員が担当しますニコニコ

 
結婚当初、言葉・習慣ほか戸惑うことばかりでした。
なかでも、びっくりしたのが食の違いですショック
 
初めて、カレーを作った時、主人に
「カレーの肉は牛肉だ!」と言われたのは
衝撃的でした。私は、豚肉のカレーで育ったのです。
関西、特に但馬牛の地元では牛肉が
当たり前です。その後は牛肉カレーになりました。
 
おでんの具材の牛すじも定番になりましたが、
関東での定番のちくわぶが売っていないのは
残念ですあせる
 
食パンの8枚切がない。
切り餅じゃない。
海苔に味がついてる。
 
でも、6枚切に慣れ、
もちを丸めるのにも慣れ、
味付け海苔もおいしい。
醤油は濃口と薄口の両方を使う。
 
どの土地でも
おいしいものはおいしい。
それぞれの良さを認めて、
仲良くしていきたいビックリマーク
食べ物も人もチョキ