雪 | ハイブリッド社労士®️【全国の田舎を対応】

ハイブリッド社労士®️【全国の田舎を対応】

ご覧いただき、ありがとうございます!

田舎と都会、オンラインとオフライン、昭和と令和などなど、それぞれの良いとこ取りをして会社と地域を良くする応援をしています。

よろしくお願いします。

こんにちは。本日は丸尾が担当させて頂きます。


今年はよく雪が降りますね。

といっても去年どれくらい降ったか覚えておりませんが、、、


私の実家の和歌山県でも、一年に一回くらいは降るのですが、

こんなに見飽きるくらい降ることはないです。

もちろん雪道運転もこっちに来て始めてでした。


運転は急ブレーキと急ハンドルさえしなければ、

まぁなんとか運転できるな!と思えるくらいになりまして、

自分の親にも「冬は来たらアカンで、運転できないでしょ」とか偉そうに言ってます。


身も心もすっかり但馬に染まったなと思っていた今日この頃

先日こども園に子供を送った時の事

まず子供1がすってんころりん

起こそうとした私がすってんころりん

私と手を繋いでいた子供2がすってんころりん と

見事なコントが繰り広げられ、

両腕に子供をだっこした友達が

「都会っ子め~」と笑いながらスーーっと通り過ぎて行きました。


都会ではないから「雪なし県っ子」とかになるのかなと思いつつ

まだまだだな。と思った出来事でありました。


運転も気を付けます。