お鍋 | ハイブリッド社労士®️【全国の田舎を対応】

ハイブリッド社労士®️【全国の田舎を対応】

ご覧いただき、ありがとうございます!

田舎と都会、オンラインとオフライン、昭和と令和などなど、それぞれの良いとこ取りをして会社と地域を良くする応援をしています。

よろしくお願いします。

本日担当の出口健太郎です。



先日、今シーズン初のお鍋を食べました。

味噌と酒かすのお鍋でしたが、非常においしかったです。


この時期になりますとこういった鍋が非常に心温まります。


和田山の家には土鍋が無いので、家で鍋をすることができませんので、

近いうちにちょっと良いやつでも買ってやろうかと検討中であります。




以前、お鍋のレパートリーが世界で最も多いのは日本だと聞いたことがあります。

北から南まで様々なお鍋がありますからね。


大阪でしたらはりはり鍋とか、秋田ならきりたんぽ、福岡なら水炊きですか。


その土地で食べられていたもので作っていたお鍋がいっぱいあるからなんでしょうね。



但馬のお鍋ってどんなのがあるんですかね?


やっぱりカニとか使ったものになるんでしょうか。





無ければ、地元興しの一環で何か考えて流行らせてしまいましょうか。