労働契約って | ハイブリッド社労士®️【全国の田舎を対応】

ハイブリッド社労士®️【全国の田舎を対応】

ご覧いただき、ありがとうございます!

田舎と都会、オンラインとオフライン、昭和と令和などなど、それぞれの良いとこ取りをして会社と地域を良くする応援をしています。

よろしくお願いします。

今日は、養父市・朝来市出没します音譜


最近、思います。


労働契約って不思議 むっ


働いている方はそうなんですが、会社と従業員って

難しく言うと「労働契約」を結んでます。


雇用契約書なんかを書いたりします。


で、会社が解雇をすると問題になります。


不当解雇だ!ひどい!とか言われる事もあります。


でも、不思議と従業員がいきなり退職届を提出しても

何の問題もありません。


なぜはてなマーク


いきなり言われたら会社も困るでしょう。


おかしくないですかはてなマーク


ある意味、従業員側からの解雇だと思うんです。


どうなんでしょう むっ


また調べましょう 合格



さて、今日も頑張っていきましょうアップアップ