皆さま、こんにちは!

 

放課後等デイサービス わんすてっぷ です!

 

本日は、1月8日(月)~1月13日(土)までの活動についてご報告させていただきますベル

 

 

星1月8日(月)

 

本日冬休み最終日!

澄み渡る青空のもと、

やってきたのは下野市の三王山ふれあい公園ハート

 

 

まずは築山を登り、

澄んだ空気を味わいながらのウォーキングダッシュ

 

 

 

色んなタイプの遊具で、たくさん遊びました口笛

 

 

 

 

 

たくさん体を動かした後の、

わんすてっぷでの昼ごはんは・・・

鶏ときのこのつけ汁うどん、温野菜サラダ、みかん🍊

 

 

みんな大好きなうどん、

ツルツルおいしくいただきましたニコニコ

 

 

午後はー

昼休みはそれぞれ好きなことをして過ごし、

個別の学習はいつも通りがんばりましたOK

 

おやつはフルーツヨーグルト爆笑

 

 

 

 

一日の最後は

教室をきれいにして帰りましたキラキラ

 

 

 

明日からは学校だぁ照れ

 

 

星1月9日(火)

 

今日から第3学期の始まりですルンルン

初日は始業式にて、早帰りニコニコ

 

わんすてっぷでお昼ごはんくるくる

焼きおにぎりを作ってます爆  笑

 

 

 

香ばしい香りが漂いますチュー

 

 

本日のメニューは

焼きおにぎり、とん汁、さつまいものサラダ、みかん🍊

 

 

いい顔して頬張ってます指差し

 

 

午後は久しぶりのあけぼの公園ダッシュ

 

 

 

 

おやつはチョコバナナサンデー🍨

 

 

 

個別の学習、清掃もガンバリ、

第3学期のスタートを切りましたチョキ

 

 

星1月10日(水)

 

平常の学校生活に戻り、

わんすてっぷではおやつからの始まりです音符

 

今日のおやつは 大根もち気づき

 

一生懸命大根をおろしてマスウインク

 

 

お玉で生地をホットプレートにアセアセ

 

 

焼いてま~すチョキ

 

 

おいしくいただきましたルンルン

 

 

おやつ後はあけぼの公園へダッシュ

 

 

 

 

 

 

心行くまで遊び、

個別の学習に取り組んでから帰りましたカエル

 

 

星1月11日(木)

 

今日のおやつは

スタッフが里芋で作ったドーナツ&さつまいもチップス🍠

 

 

 

 

手作りの味をしっかり味わいながらの

おやつタイムとなりました爆  笑ラブラブ

 

 

おやつの後は本日木曜日なので、

PTの先生による集団トレーニンググッ

 

写真を撮り忘れてしまいましたが、

いつも通り楽しみながら体を動かしましたハート

 

 

星1月12日(金)

 

今日のおやつは

お好み焼き音符

 

みんなで協力して作りますOK

 

 

 

 

 

 

具材たっぷりのお好み焼き!!

おいしくできあがり、ニコニコでいただきましたピリピリ

 

 

おやつの後はあけぼの公園へダッシュ

 

 

 

 

 

好きな場所でたくさん遊び、

個別の学習もガンバリ、一日の活動を終えましたパー

 

 

星1月13日(土)

 

本日土曜日!

午前中のお出かけ先は、壬生のわんぱく公園ルンルン

 

園内をウォーキング足足

 

 

そして、遊具の広場で楽しく遊びましたルンルン

 

 

 

 

 

 

 

今日は鯉にもエサをあげましたよー流れ星

 

 

 

かもさんもご相伴に預かっているようです気づき

 

 

さて、我々もわんすてっぷに帰って、お昼にしましょうグラサンハート

 

 

今日のメニューは、

スパゲッティミートソース、チョコチップスティック、ブロッコリー、乳酸菌飲料飛び出すハート

 

 

スタッフが愛情込めて作ったミートソースラブ

みんな美味しく食べてくれました飛び出すハート

 

 

 

午後はPTの先生による集団トレーニンググッ

 

 

 

個別の学習に取り組んでから、

一日の活動はおやつで締めくくりますおすましペガサス

 

バニラアイス🍓いちごソースがけ

 

ぶんぶんチョッパーにていちごをソース状に乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

おいしくニコニコで1日を締めくくりました😊

 

 

放課後等デイサービス

わんすてっぷ

 

  住所 宇都宮市吉野2-7-6

  ☎  028-306-1174 

  ✉    step-by-step@sun.ucatv.ne.jp

 HP旗 http://hp.kaipoke.biz/1kn/

 担当  磯 (いそ)

 

ご利用時間

・平   日 : 放課後~18時

・学校休校日:9時~16時

 

定休日

 日曜日、5月の国民の祝日、お盆休み、

 年末年始(12/30~1/3)

 

送 迎

 希望によりいたします

(事業所より30分圏内が目安となります)

 

ご利用ご検討の方は、ぜひ見学においでくださいニコニコまずはお電話・メールをお待ちしております♪