皆さま、こんにちは!

 

放課後等デイサービス わんすてっぷ です!

 

本日は、12月18日(月)~12月23日(土)までの活動についてご報告させていただきますベル

 

 

星12月18日(月)

 

今日のおやつは

お好み焼きチュー

 

卵をわったり、キャベツをちぎったり・・・

 

 

混ぜたりうずまき

 

 

焼いたりルンルン

 

 

 

みんなで協力して作りました!

 

 

 

今日のおやつも美味しくいただきました爆  笑

 

 

食べ終わったら各自洗い物をチョキ

 

 

おやつ後は定番びっくりマークあけぼの公園へ音符

 

 

 

明るいうちに遊べてよかった照れ

最後に個別の学習もがんばりましたスター

 

 

星12月19日(火)

 

今日のおやつは

焼おにぎりーおにぎり

 

みんなトングの使い方、上達していますウインク

 

 

 

 

教室内は香ばしい香りが漂い、

おいしい時間が流れています~よだれ

 

 

そして、おやつ後の公園は・・・

今日は特別バージョン PART1キラキラ

 

中央公園でイルミネーションが点灯している

という情報をGetしたのでやってきました~乙女のトキメキ

 

 

キラキラきれいなイルミネーションを楽しみましたラブラブ

 

 

 

 

色鮮やかなイルミネーション乙女のトキメキ

遊具からも眺められてよかったね~ウインク

 

 

公園後はわんすてっぷに戻って、

各自勉強に取り組みましたニコニコ

 

 

星12月20日(水)

 

今日のおやつは!

スープ餃子ニコニコ

 

スタッフ手作りの餃子を特製スープでラブ

 

 

みんな美味しく食べてくれましたグラサンハート

 

 

おやつ後の公園タイムは・・・

今日も特別バージョン PART2キラキラ

 

昨年も行った下野市グリムの森のイルミネーション見学に

出かけました飛び出すハート

 

5時の点灯に間に合い、

それまで暗かった園内が

たくさんのイルミネーションでパッと明るくなる瞬間は

本当に圧巻ですおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらのイルミネーションは規模が大きく、

毎年ボランティアの方々で飾り付けをしているということですニコニコ

 

子どもたちもスタッフも、今年もたっぷり冬の風物詩を

楽しませていただき、とてもステキな時間を過ごすことができましたおすましペガサス

ありがとうございました飛び出すハート

 

 

星12月21日(木)

 

今日のおやつは、スタッフが作ったヨーグルトケーキ&りんごスイーツ

 

 

 

ケーキをあまり好まない子でも、

スイスイとっても美味しそうに食べていました爆  笑

 

 

おやつの後は

PTの先生による集団トレーニンググッ

 

 

 

たくさん体を動かして、

個別の学習もがんばり、一日の活動を終えましたOK

 

 

星12月22日(金

 

今日のおやつの時間は

12月のお誕生日会誕生日帽子

 

ハッピーバースデイの歌音符

スタッフお手製のステキなケーキ誕生日ケーキ

みんなでお祝いしましたピンクハート

 

 

お誕生日おめでとうびっくりマーク

 

 

お祝いのケーキをみんなでおいしくいただきました照れ

 

 

 

お誕生会の後は

あけぼの公園へ~足足

 

 

寒そうですが、みんな活発に遊びました~口笛

 

 

 

公園後はいつものとおり、

個別課題に取り組みましたが、

明日のクリスマス会に向けて準備も進めましたよーダッシュ

 

 

 

星12月23日(土)

 

本日土曜日は

クリスマス一色の一日を過ごしましょう~サンタ

 

まずは、サンタさんにプレゼントをもらうために

袋を作ろうクリスマスツリー

 

 

ステキな袋ができあがりましたね~ハート

 

 

せっかくの土曜日気づき公園でも遊ばないと!!

あけぼの公園にやってきましたくるくる

 

 

お天気に恵まれ晴れ

みんな、思いっきり遊んでましたイエローハーツイエローハーツイエローハーツ

 

 

 

 

 

 

昼食はスパゲッティや

ガーリックトーストを作ったり、ピザを焼いたり・・・

色々なものを作りましたピリピリ

 

 

 

今日はクリスマス特別メニューをバイキング形式で楽しみます爆笑気づき

 

 

 

 

 

好きなものをチョイスして準備万端グッ

クリスマスパーティーのスタートです飛び出すハート

 

座席もいつもと感じを変えてパーティーバージョンにグラサンハート

 

それでは、いただきまーすお願い

 

 

 

 

 

みんな、ニコニコでたくさん食べて、

クリスマスランチバイキングを堪能してくれましたルンルンルンルン

 

 

午後はサンタさんとトナカイさんの登場ですクリスマスベル

 

 

お菓子のプレゼントに

みんな、とってもいい笑顔を見せてくれました爆  笑

 

 

そして、プレゼントがもう一つキラキラ

サンタさん、今年一年のアルバムを全員分、

作ってきてくれたのです~ハート

 

 

みんな、よーくよーくアルバムを見てくれて目目

なんとも言えないハートと~っても良い時間が流れましたトナカイキラキラ

 

 

わんすてっぷのクリスマスの締めくくりは

特製プリン🍮

 

 

 

ステキなクリスマスの一日となりましたキラキラクリスマスツリーキラキラ

 

 

 Merry Xmasキラキラクリスマスツリーキラキラ by わんすてっぷ

 

 

放課後等デイサービス

わんすてっぷ

 

  住所 宇都宮市吉野2-7-6

  ☎  028-306-1174 

  ✉    step-by-step@sun.ucatv.ne.jp

 HP旗 http://hp.kaipoke.biz/1kn/

 担当  磯 (いそ)

 

ご利用時間

・平   日 : 放課後~18時

・学校休校日:9時~16時

 

定休日

 日曜日、5月の国民の祝日、お盆休み、

 年末年始(12/30~1/3)

 

送 迎

 希望によりいたします

(事業所より30分圏内が目安となります)

 

ご利用ご検討の方は、ぜひ見学においでくださいニコニコまずはお電話・メールをお待ちしております♪