皆さま、こんにちは!

 

放課後等デイサービス わんすてっぷ です!

 

一昨日の2月1日、わんすてっぷ3年目がスタートしました乙女のトキメキ

この2年間、たくさんの出会いやできごとがありましたが、

あっびっくりという間に3年目に突入してしまったびっくりマーク

というのが率直な感想ですダッシュ

時間の大切さ、1日1日の重みを切に感じています。

 

これからも初心を忘れることなく、

1日1日を大切に子どもたちと一緒に歩んでいきますので、

皆さま、お見守りくだいねニコニコ

 

本日は、12月11日(月)~12月16日(土)までの活動についてご報告させていただきますベル

 

 

星12月11日(月)

 

今日のおやつは

大根もちチュー

 

まずはテーブルを拭き、

 

 

大根をおろす!

 

 

混ぜるうずまき

 

 

そして、焼く気づき

 

 

できあがり~チョキ

 

 

今日も美味しくいただきました!!

 

 

おやつの後は、少々薄暗くなってしまいましたが、

公園は欠かせませんニヤリ

 

 

たくさん遊んで、個別の学習にも取り組み

1日の活動を終了しましたスター

 

 

星12月12日(火)

 

今日のおやつは

ミネストローネスープルンルン

 

やけどしないように気を付けて・・・お願い

 

 

&りんごリンゴ

 

 

 

今日もおいしいおやつタイムとなったようですグラサンハート

 

 

公園も満喫ールンルンルンルン

 

 

 

 

そして最後は各自勉強もがんばりましたチョキ

 

 

星12月13日(水)

 

今日のおやつは!

バナナ入りのホットケーキを作りましょうパー

 

卵の係、バナナをつぶす係、混ぜる係、焼く係・・・

みんなで分担して調理しています飛び出すハート

 

 

 

皆の力が結集したバナナホットケーキホットケーキ

チョキいただきましたウインク

 

 

おやつ後はあけぼの公園へくるくる

 

 

今日もみんな、張り切って遊びましたよ~イエローハーツ

 

 

 

星12月14日(木)

 

今日のおやつは、

オニオングラタンスープラブ

 

パンにチーズを乗せてトーストし、

 

 

 

スタッフ特製のオニオンスープに浮かべます照れ

 

 

おいしそラブラブ

 

 

みんな揃って、

「いただきます」スプーンフォーク

 

 

おやつの後は

木曜日なので、PTの先生による集団トレーニンググッ

 

 

みんな良い動きをしていました指差し

 

 

体操の後は、

いつもと同じく個別の学習にとりくみました鉛筆

 

 

星12月15日(金

 

今日のおやつ時間も

まずはテーブル拭きから~ニコニコ

 

 

スタッフが作ったクリームシチューが今日のおやつ飛び出すハート

 

 

おまけのフランスパンもトーストして一緒に食べましたハート

 

 

 

公園前にあったかおやつで身体を温めましょうラブラブ

 

 

おやつ後の公園では気づき

 

 

寒さなんて何のそのてへぺろ

 

 

思いっきり楽しんじゃってますチュー

 

 

活動最後は個別の学習も忘れずに取り組みましたニコニコ

 

 

星12月16日(土)

 

本日土曜日は

中央公園までウォーキングウインク

雨が上がってよかった~チュー

 

お馴染みのあけぼの公園を横目に見て・・・

 

 

滝谷町交差点ムカムカ歩道橋を渡り・・・

 

 

なかよし通りを通り抜けると・・・

 

 

 

中央公園に到着キラキラ

公園の中も隈なくウォーキング足足

 

雨上がりで、12月なのにかなりのあたたかさでしたニコニコ

 

 

 

 

 

中央公園の終盤はやはり遊具の広場へ爆笑

 

 

水たまりもへっちゃらで

はりきって遊びましたびっくりマーク

 

 

さあ、帰ってごはんにしようラブ

 

 

本日の昼ごはんは

豚肉の生姜焼き、サラダ、ごはん、みそ汁、みかん🍊

 

 

たくさん歩いて思いっきり遊んだ後の

昼ごはんピンクハート

 

みんなよく食べました~ダッシュ

 

 

午後はPTの先生による集団トレーニンググッ

 

 

先生と同じ動きを上手にできています拍手

 

 

個別学習に取り組み、

ポップコーンのおやつで1日を締めくくりましたOK

 

せっかくのお休み笑ううさぎ

晴れて本当によかったね晴れ

 

 

放課後等デイサービス

わんすてっぷ

 

  住所 宇都宮市吉野2-7-6

  ☎  028-306-1174 

  ✉    step-by-step@sun.ucatv.ne.jp

 HP旗 http://hp.kaipoke.biz/1kn/

 担当  磯 (いそ)

 

ご利用時間

・平   日 : 放課後~18時

・学校休校日:9時~16時

 

定休日

 日曜日、5月の国民の祝日、お盆休み、

 年末年始(12/30~1/3)

 

送 迎

 希望によりいたします

(事業所より30分圏内が目安となります)

 

ご利用ご検討の方は、ぜひ見学においでくださいニコニコまずはお電話・メールをお待ちしております♪