皆さま、こんにちは!

 

放課後等デイサービス わんすてっぷ です!

 

本日は、10月30日(月)~11月4日(土)までの活動についてご報告させていただきますベル

 

 

星10月30日(月)

 

今日のおやつは

みんなでさつまいもの皮むきから~

 

 

黙々とムキムキ・・・

 

 

そして、まるめる!!

 

 

スイートポテトのできあがり飛び出すハート

 

 

おいしくいただきましたチュー

 

 

おやつ後は

あけぼの公園へ~

 

 

 

たくさん遊んで、個別の学習も頑張りましたルンルン

 

 

星10月31日(火)

 

今日のおやつは

ジャジャジャジャーンピリピリ

 

スタッフ特製の

お誕生ケーキでキラキラ

 

 

バースデーパーティー飛び出すハート

 

お誕生日おめでとう爆  笑気づき

 

 

少し遅れましたが、

今月のうちにみんなでお祝いできてよかったラブ

 

 

 

HAPPYなおやつ時間の後は、

避難訓練ウインク

 

ヘルメットをきちんとつけて、

 

 

緊急地震速報を聞いて、

先生の声掛けに応じて

机の下に頭をかくしますニヤリ

 

 

とっても上手拍手

 

 

では外に出て、安全な公園に避難しましょうダッシュ

 

 

 

無事避難終了!

解散後はいつものとおり公園で遊びましたが、

ヘルメット、気に入ったようです照れ

 

 

 

星11月1日(水)

 

今日のおやつは

みんなで協力して、

塩焼きそばを作ってますびっくり

 

 

 

 

 

 

ソース焼きそばもいいけど、

塩焼きそばもおいしいね~ウインク

 

 

満足おやつの後は、

あけぼの公園へ~

 

 

 

あっという間に暗くなってしまいますね・・・ガーン

 

 

星11月2日(木)

 

今日のおやつは

リンゴやバナナ、柿などフルーツたっぷりの

フルーツヨーグルトピンクハート

 

 

混ぜたり、よそったり・・・

大活躍で皆のために仕事してくれています!!

 

 

おいしくいただきましたラブラブ

 

 

おやつの後は、

PTの先生による集団トレーニンググッ

たくさん体を動かしましたダッシュ

 

 

 

この後は個別の学習の時間もがんばりましたOK

 

 

星11月3日(金・

 

今日は祝日にて学校お休みスター

1日わんすてっぷで過ごしますダッシュ

 

午前中は

冒険活動センターへダッシュ

 

かわいい動物さんたちにお出迎えしてもらいましたルンルン

 

 

早速ですが、丘を登って一休みイエローハーツ

おやつを食べてエネルギーチャージ!

 

 

さあ、歩こう気づき

 

つり橋渡って、

 

 

 

勇気のどうくつ笑い

ここはみんなを代表して中学生男子がトライしました!!

 

 

森の中をたくさん歩き、

秋をたっぷり感じてきましたくるくる

 

 

ステキな言葉ですね~ラブラブ

 キラキラ冒険はつづくキラキラ

 

 

わんすてっぷに戻って、

お昼ごはんチョキ

 

三色丼、野菜スープ、ヨーグルトニコニコ

 

 

たくさん歩いたから、よく食べますチュー

 

 

昼休みを挟み、

午後は個別の学習とおやつタイムニコニコ

 

今日は既製品のワッフルにしましたてへぺろ

 

 

明日も良いお休みになりますようにラブ

 

 

 

星11月4日(土)

 

本日の土曜日ルンルン

昨日は祝日だったので、学校は三連休です笑ううさぎ

 

本日午前中は

わんぱく公園へ~爆  笑

 

 

秋晴れのなか、公園を満喫です音符

 

 

 

わんすてっぷに戻って、

お昼ごはんスプーンフォーク

 

 

カレーライス、浅漬け、柿、乳酸菌飲料照れ

 

 

今日のごはんも満足なようです無気力

 

 

午後はPTの先生による集団トレーニンググッ

 

 

 

個別学習の時間を経て、

おやつはチョコレートサンデーハート

 

 

 

秋の良きお休みをみんなで楽しく過ごせましたニコニコ