皆さま、こんにちは!

 

放課後等デイサービス わんすてっぷ です!

 

本日は、10月16日(月)~10月21日(土)までの活動についてご報告させていただきますベル

 

 

星10月16日(月)

 

本日のおやつは!

キャラメルホットケーキキラキラ

 

みんなで作業を分担して作りますダッシュ

 

 

 

 

 

 

おいしそうにできあがりましたハート

 

 

中学生の子は

大きいままもらって、ナイフの使い方も練習中ですチュー

 

 

おやつの後は

あけぼの公園へ足足ダッシュ

 

 

存分に遊んでから個別の学習をして

帰りの時間となりましたパー

 

 

星10月17日(火)

 

今日のおやつは

スタッフがみたらし団子お団子をつくったので、

それを取り分けています爆  笑

 

 

 

おいしそ😋

 

 

おやつ後はあけぼの公園へ照れ

 

 

 

最後は課題に取り組んでから帰り支度となりましたウインク

 

 

星10月18日(水)

 

今日のおやつは

なすと玉ねぎのあったかうどんラブ

 

 

わんすてっぷでは自分でおやつを取りに行きますが、

一列に並んで待つことが全体的な課題ですびっくりマーク

 

おやつができあがったら、

ラダーを使って一列に並び、前が空いたら1つつめる、

ということをみんなで練習していますウインク

 

これができたら、お店での買い物にも役立ちますものねOK

頑張っていきましょう気づき

 

 

 

大好きなうどんのおやつラブラブ

みんな落ち着いて味わいましたルンルン

 

 

今日もあけぼの公園に来られてよかったラブラブ

 

 

 

 

思いのままに遊び、

わんすてっぷに戻って個別の学習もよく取り組みましたニコニコ

 

 

星10月19日(木)

 

今日のおやつは目

中華風春雨スープハート

 

卵をわって、卵とじ~キラキラ

 

 

 

 

ツルツルおいしくいただきましたくるくるおねがい

 

 

 

本日木曜日笑ううさぎ

PTの先生による集団トレーニングですブルー音符

 

 

 

良い感じで取り組んでますね~グッ

 

 

 

星10月20日(金)

 

今日のおやつは

バナナサンデーバナナ

 

 

あま~いおやつに

みんな舌鼓を打っておりますウインク

 

 

おまけの干し芋🍠

スタッフ作っちゃいましたてへぺろチョキハッ

 

 

おやつの後はあけぼの公園へ~足足

今週は木曜日以外、毎日来られてよかったね~照れ

 

 

 

 

個別の学習も頑張り、一日の活動を終えましたくるくる

 

 

星10月21日(土)

 

本日土曜日びっくりマーク

午前中はどこへ行こう~チュー

 

とっても良いお天気なので、

歩いて宮原運動公園に行くことにしましたグッ

 

 

 

この公園のこちらの遊具キラキラ

揺れと高さを心底楽しんでます音符

秋空に映えますね~OK

 

 

 

たくさん体を動かしながら遊んでおります気づき

 

 

 

 

帰りは電車にも遭遇しましたよ~グラサンハート

 

 

わんすてっぷに戻って

お昼ごはんは・・・

 

 

マーボーなす、色々野菜の浅漬け、

ごはん、みそ汁、みかんもぐもぐ

 

 

子どもたちもスタッフも、良い顔して食べてます飛び出すハート

 

 

午後はPTの先生による集団トレーニンググッ

 

緩急つけて楽しく体操に取り組んでますダッシュ

 

 

 

 

このあとは個別学習に取り組み、

おやつは手作りプリンイエローハーツ

 

一日をおいしく締めくくりました~キラキラ

 

 

さあ!来週はハロウィンだーハロウィン

 

わんすてっぷでは、 随時ご利用者を募集しております。

ブログやホームページをご覧になって興味を持っていただいた方で放デイご利用をご検討の方は、ぜひ見学においでくださいニコニコ

 

ご利用時間

・平   日 : 放課後~18時

・学校休校日:9時~16時

 

定休日

 日曜日、5月の国民の祝日、お盆休み、

年末年始(12/30~1/3)

 

送 迎

 希望によりいたします

(事業所より30分圏内が目安となります)

 

まずはお電話・メールをお待ちしております♪

   住所 宇都宮市吉野2-7-6

    ☎  028-306-1174 

    ✉    step-by-step@sun.ucatv.ne.jp

   担当  磯 (いそ)

 

HP旗 http://hp.kaipoke.biz/1kn/