皆さま、こんにちは!

 

放課後等デイサービス わんすてっぷ です!

 

本日は、10月9日(月)~10月14日(土)までの活動についてご報告させていただきますベル

 

 

星10月9日(月・祝

 

本日スポーツの日にて学校お休み気づき

なのに雨ガーン傘ガーン

 

午前中は雨でも楽しめちゃう

なかがわ水遊園へ車ダッシュ

 

お魚たくさん🐟🐟🐟

 

 

 

みんなそれぞれ楽しめたようです笑い

 

 

 

 

 

 

わんすてっぷに戻って昼ごはんハート

 

カレーライス、コールスローサラダ、ヨーグルトカレー

 

 

 

午後は個別課題に取り組んでから

アイスのおやつ音符

 

バニラか桃のシャーベットを選びます飛び出すハート

 

 

こちらはバニラハート

 

 

こちらはハーフ&ハーフでめっちゃご機嫌ですチュー

 

 

 

星10月10日(火)

 

今日のおやつはピリピリ

パリパリのサツマイモチップス照れ

 

 

それぞれ自分の分を取り分けますグッ

 

 

 

 

パリパリで甘く、とってもおいしかったですキラキラ

 

 

おやつを食べているうちに

雨が上がりましたおねがい

今日は公園ではなく、

新川の並木道などを散歩しました足足足

 

 

一日の最後の活動は

個別課題に取り組んでからお家に戻りました鉛筆

 

 

星10月11日(水)

 

今日のおやつは

お好み焼きラブ

 

 

 

おいしそチュー

 

 

 

今日は晴れて太陽

あけぼの公園へルンルン

 

 

公園で遊べてよかった気づき

 

 

公園後の個別課題もがんばりましたチョキ

 

 

星10月12日(木)

 

今日のおやつは

卵とじのおつゆで温そうめん笑い

 

卵割り🥚

手慣れてきましたね~拍手

 

 

混ぜてうずまき

お鍋へ投入ピリピリ

 

 

ふわふわ卵が浮いてきました気づき

 

 

そうめんを器に盛りブルー音符

 

 

そうめんに卵とじのおつゆをかけOK

 

 

できあがり~チョキ

 

 

おいしいね~グラサンハート

 

 

おやつ後はPTの先生による集団トレーニンググッ

 

 

みんな、はりきって取り組んでますハート

 

 

 

個別課題も頑張りました100点

 

 

星10月13日(金)

 

今日のおやつは

ハムとチーズのホットサンド🥪

 

 

ひゃハッおいしそ😋

 

 

チーズびよ~んチューでとってもおいしかったです飛び出すハート

管理人もご相伴にあずかりましたよだれ

 

 

おやつ後は

今日も公園に来られてよかったラブラブ

 

 

 

個別の学習も頑張り、お家に帰りましたカエル

 

 

星10月14日(土)

 

本日土曜日飛び出すハート学校お休みキラキラ

本日もザ・秋晴れ二重丸

 

午前中は久しぶりに

下野市の三王山ふれあい公園にお出かけしてきました照れ

 

見てください気づきこの空気づき

吸い込まれそうですね~

 

 

今日はまず築山に登ってから、遊具で遊びました指差し

 

 

 

 

 

 

みんな、いろんな遊具で激しく遊んでいました爆  笑

 

 

わんすてっぷに戻っての昼ごはんはスプーンフォーク

クリームシチュー、ガーリックトーストまたはごはん、オレンジ

 

 

 

午後はPTの先生による集団トレーニンググッ

 

 

 

みんな、良い動きしてますウインク

 

 

そして、個別の学習にもしっかり取り組み鉛筆鉛筆鉛筆

 

おやつの時間は

お誕生日会びっくりマーク

 

みんなからの歌のプレゼントとー音符音符音符

 

 

スタッフの愛のこもった手作りケーキラブ

 

 

お誕生日、おめでとう乙女のトキメキ

 

 

 

 

  看板持ちNEWS看板持ち

わんすてっぷのホームページを作成しましたニコニコ

よろしければご覧ください気づき

 

http://hp.kaipoke.biz/1kn/

 

よろしくお願いいたします気づき

 

わんすてっぷでは、 随時ご利用者を募集しております。

ブログやホームページをご覧になって興味を持っていただいた方で放デイご利用をご検討の方は、ぜひ見学においでくださいニコニコ

 

ご利用時間

・平   日 : 放課後~18時

・学校休校日:9時~16時

 

定休日

 日曜日、5月の国民の祝日、お盆休み、

年末年始(12/30~1/3)

 

送 迎

 希望によりいたします

(事業所より30分圏内が目安となります)

 

まずはお電話・メールをお待ちしております♪

   住所 宇都宮市吉野2-7-6

    ☎  028-306-1174 

    ✉    step-by-step@sun.ucatv.ne.jp

   担当  磯 (いそ)