皆さま、こんにちは!

 

放課後等デイサービス わんすてっぷ です!

 

本日は、10月2日(月)~10月7日(土)までの活動についてご報告させていただきますベル

 

 

星10月2日(月)

 

今日のおやつは

やきそば爆  笑笑い

 

 

 

 

みんなで作った焼きそばの味は格別のようです!!

 

 

 

おやつ後はあけぼの公園へダッシュ

 

 

 

良いお天気の中、公園を満喫し、

個別の課題も頑張りました二重丸

 

 

星10月3日(火)

 

今日のおやつは

フレンチトーストグリーンハーツ

 

 

 

 

できたフレンチトーストに粉砂糖をかけ、

オシャレなカフェ風にキラキラ

 

 

 

すっごい笑顔で頬張ってました~笑ルンルン

 

 

おやつで満足した後は、

公園タイムを楽しもう音符

 

 

 

 

久しぶりにシャボン玉もしました~風船

 

 

 

星10月4日(水)

 

今日のおやつはブルー音符

鶏だんごと野菜たっぷりの春雨スープラブラブ

 

 

みんなそろって

いただきます!!

 

 

 

おやつ後は

雨上がりの公園に足足ダッシュ

 

 

 

雨上がりでしたが、

たくさん遊べてよかった気づき

 

おかげで個別課題もがんばれましたチョキ

 

 

星10月5日(木)

 

みんなで仕事を分担して作っている

今日のおやつは!

 

キャラメル味のホットケーキホットケーキ

 

 

 

 

 

 

香ばしいキャラメル風味のホットケーキ照れ

これ本当においしいんです飛び出すハート

 

 

中学生の子は自分でナイフで切ることにチャレンジしましたナイフとフォーク

 

 

おやつの後は、

PTの先生による集団トレーニングニコニコ

 

 

 

 

たっぷり体を動かし、

個別課題にもみんなよく取り組みました飛び出すハート

 

 

星10月6日(金)

 

今日のおやつはスタッフが作ったおにぎりを

焼いてま~すラブ

 

 

お醤油の良いにおいラブ

みなさんにも届いてますかーはてなマーク

 

 

 

おやつの後はあけぼの公園へウインク

 

 

 

こちらは落ち葉や木の実拾いに夢中ですチュー

 

 

さ、たくさん遊んだら、帰って勉強もがんばろうニコニコ

 

 

星10月7日(土)

 

本日土曜日イエローハーツ

晴天なり太陽

 

すてきな青空の下、やってきたのは気づき

 

 

鬼怒グリーンパーク気づき

コスモス祭り飛び出すハート

 

 

まずは展望台から咲き誇ったコスモスたちを眺めてます~目

 

 

コスモスをバックに記念にカメラハッ

 

 

そしてコスモス畑の中をウォーキングダッシュダッシュ

 

 

 

 

コスモスを堪能したら、

今日はミニアスレチックのコーナーへOK

 

 

 

 

みんな、たくさん体を使ってアスレチックを楽しんでいましたキラキラ

 

 

 

わんすてっぷに戻り、

今日のお昼ごはんはピリピリ

豚肉と厚揚げのすき煮丼、みそ汁、ヨーグルトスプーンフォーク

 

 

 

たくさん歩いたり、体を動かしたので、

みんなよく食べてくれましたハート

 

 

午後は、PTの先生による集団トレーニンググッ

 

 

 

そして、個別の課題も欠かさず取り組みましたキラキラ

 

1日を締めくくるおやつは~

ブルーベリー&バナナのジェラートブルーハーツ

 

 

 

 

今日も充実した1日を過ごせました飛び出すハート

 

 

  看板持ちNEWS看板持ち

わんすてっぷのホームページを作成しましたニコニコ

よろしければご覧ください気づき

 

http://hp.kaipoke.biz/1kn/

 

よろしくお願いいたします気づき

 

わんすてっぷでは、 随時ご利用者を募集しております。

ブログやホームページをご覧になって興味を持っていただいた方で放デイご利用をご検討の方は、ぜひ見学においでくださいニコニコ

 

ご利用時間

・平   日 : 放課後~18時

・学校休校日:9時~16時

 

定休日

 日曜日、5月の国民の祝日、お盆休み、

年末年始(12/30~1/3)

 

送 迎

 希望によりいたします

(事業所より30分圏内が目安となります)

 

まずはお電話・メールをお待ちしております♪

   住所 宇都宮市吉野2-7-6

    ☎  028-306-1174 

    ✉    step-by-step@sun.ucatv.ne.jp

   担当  磯 (いそ)