皆さま、こんにちは!

 

放課後等デイサービス わんすてっぷ です!

 

  看板持ちNEWS看板持ち

わんすてっぷのホームページを作成しましたニコニコ

よろしければご覧ください気づき

 

http://hp.kaipoke.biz/1kn/

 

よろしくお願いいたします気づき

 

 

では、本日は、9月18日(月)~9月23日(土)までの活動についてご報告させていただきますベル

 

 

星9月18日(月・

 

本日祝日のため学校はお休みウインク

わんすてっぷでの1日は・・・

 

午前中は上河内の羽黒山神社に出かけてきました神社

 

 

 

 

 

羽黒山神社といえば、梵天祭りが有名ですねハートのバルーン

梵天の前で記念にカメラ

 

 

森の中も散策しましたダッシュ

 

 

わんすてっぷに戻ってお昼ごはん割り箸

 

 

今日のメニューは飛び出すハート

スタッフお手製のハンバーグ、ガーリックポテト、

畑で採ったシシトウ炒め、つけもの、

みそ汁、ごはん、ヨーグルトステーキ

 

 

 

午後は昼休みで自由な時間を過ごし、

いつものとおり個別の課題をがんばりました鉛筆

 

おやつはコーンのアイスソフトクリーム

 

 

良き休日の1日となりました爆笑

 

 

星9月19日(火)

 

今日も元気に気づき

学校を終えて帰ってきた子どもたちニコニコ

 

今にも雨が降りそうな天気だったため、

いつもと活動の順番を変え、

まずは公園へLets' Goダッシュ

 

[

 

 

たっぷり遊べてよかった~照れ

 

 

公園から戻って

おやつタイムコアラ

 

スタッフが作った牛乳かんにマンゴーをトッピングしていますイエローハーツ

 

 

おいしそラブ

 

 

 

このあとは個別の課題を頑張り、お家に帰りましたカエル

 

 

星9月20日(水)

 

今日のおやつは

やきそば~爆  笑

 

具材や麺を炒めたり、

盛り付けたり、仕事を分担して気づき

 

 

できあがり!

 

 

やきそば割り箸みんな大好きですね照れ

 

 

おやつ後は、

あけぼの公園へ~飛び出すハート

 

 

 

 

おやつ、公園を満喫したら、

個別の課題もいつものとおりがんばりましたびっくりマーク

 

 

星9月21日(木)

 

今日のおやつはニヤリ

お好み焼き飛び出すハート

 

 

 

野菜たっぷりのお好み焼きくるくる

みんなモリモリ食べてくれましたOK

 

 

おやつの後は

PTの先生による集団トレーニンググッ

 

 

 

先生の掛け声や動きをマネながら

たくさん体を動かしましたルンルン

 

 

1日の最後の活動は

個別の課題を頑張り、お家に帰る時間となりました🏠

 

 

星9月22日(金)

 

今日のおやつは

ニンジン入りのホットケーキ🥕+ホットケーキ

 

ニンジンをすりおろしたり、

材料を混ぜたり、

 

 

焼いたり・・・

 

 

食欲そそるオレンジ色のホットケーキができあがりましたウインク

 

 

おやつ後は公園に行きたいところですが、

あいにくのお天気のため室内で自由に遊ぶ時間にしましたニコニコ

 

もちろん遊んだ後は、いつもの個別の課題は欠かさず取り組みました鉛筆

 

 

星9月23日(土)

 

直前まで降っていた雨が上がり、

ラッキーな感じで1日が始まりましたラブ

 

公園に行っても遊具はきっと濡れていそうニヤリ

ということで、

こんな時はウォーキング足足足

 

いつものあけぼの公園を抜けキラキラ

 

 

滝谷町交差点の歩道橋を渡り足足足

 

 

 

中央公園まで片道45分ダッシュ

よく歩きましたキラキラ

 

 

おまけに公園内も散策し、

歩く歩く~うずまき

 

 

 

帰りもスイスイ足足足元気に歩き、

お待ちかねのお昼ごはんは!

 

鶏そぼろ・小松菜・炒り卵の三色丼、

春雨サラダ、みそ汁、ヨーグルトチョキ

 

 

たくさん歩いたので、今日もみんなモリモリご飯を食べてくれました笑い

 

 

午後は昼休み後に個別の課題に取り組み、

おやつはスタッフが作ってくれた

さつまいものけんぴ🍠

 

 

おいしく良い表情で1日を締めくくりました~二重丸

 

 

お天気に翻弄された1週間でしたが、

なんとかペースを崩さずに活動できてホッとしましたおねがい

 

 

わんすてっぷでは、 随時ご利用者を募集しております。

ブログやホームページをご覧になって興味を持っていただいた方で放デイご利用をご検討の方は、ぜひ見学においでくださいニコニコ

 

ご利用時間

・平   日 : 放課後~18時

・学校休校日:9時~16時

 

定休日

 日曜日、5月の国民の祝日、お盆休み、

年末年始(12/30~1/3)

 

送 迎

 希望によりいたします

(事業所より30分圏内が目安となります)

 

まずはお電話・メールをお待ちしております♪

   住所 宇都宮市吉野2-7-6

    ☎  028-306-1174 

    ✉    step-by-step@sun.ucatv.ne.jp

   担当  磯 (いそ)