皆さま、こんにちは!

 

放課後等デイサービス わんすてっぷ です!

 

10/28(土) 吉野自治会&わんすてっぷで共催したハロウィンの記事が先週11/22付けの下野新聞25面に掲載されました!!

 

 

この行事は昨年初めて開催し、今年は第2回めとなりましたウインク

 

ハロウィンの行事を楽しみながら、地域の小中学生とわんすてっぷの子どもたち、そして、地域の高齢者の皆さんと交流することで、お互いにお互いを知る機会にしよう!

という催しですキラキラ

 

今年は昨年より倍の高齢者宅にご協力をいただきました飛び出すハート

地域の子どもたちとわんすてっぷの子どもたち混在の班ごとに、

町の地図を持って、ご協力いただいた高齢者のお宅を順番に巡り、

探検のようにしてお菓子をもらい歩きました足足足

 

 

出発前にはまず、わんすてっぷに集合!

もらったお菓子を入れるバッグ作りのワークショップと、

自分で塗ったぬりえが大画面に動いて投影される体験会を行いました気づき

 

 

 

 

仮装もバッチリおばけ

 

 

 

 

ハロウィンの雰囲気が盛り上がってきたところで、

いよいよ本番ハートのバルーン

 

地図を頼りに玄関先の看板を見つけたらウインク

 

 

トリックオアトリートおばけハロウィンおばけハロウィン

 

 

たっくさんのお菓子をもらいました~チュー

 

 

ハッピーハロウィンハート

 

 

町の中を歩き回り、

お菓子でパンパンになったバッグを持って

みんな、わんすてっぷに戻ってきましたラブ

 

 

最後は子どもたち全員で集合写真カメラ

 

今年のハロウィンもとっても盛り上がって終えることができましたチョキ

 

 

昨年よりも多くの方々にご協力いただき、

貴重な交流の機会となりました。

 

参加いただいた皆さま、ともに準備いただいた自治会の皆さま

本当にありがとうございましたキラキラ

 

 

   News!

 

 

わんすてっぷのホームページを作成しましたニコニコ

よろしければご覧ください気づき

 

http://hp.kaipoke.biz/1kn/