皆さま、こんにちは!

 

放課後等デイサービス わんすてっぷ です!

 

本日は、9月4日(月)~9月9日(土)までの活動についてご報告させていただきますベル

 

 

星9月4日(月)

 

今日から本格的に第2学期始動です~気づき

 

みんな元気に帰ってきてくれて一安心ニコニコ

 

早速おやつ作りから~

まずはテーブルを拭く係、ガンバリマスダッシュ

 

 

今日のおやつ、フレンチトーストを焼いていますニヤリ

 

 

こちらは盛り付け係ウインク

それぞれお皿に2個ずつよそっていますポーン

 

 

みんなの頑張りのおかげで、

今日もおいしいおやつタイムとなりましたラブ

 

 

外はあいにくの雨アセアセ

室内活動はサーキット運動をしました!!

 

 

 

そして、個別課題を頑張り鉛筆

最後は室内の清掃をして、お家に帰りましたイエローハーツ

 

 

 

お掃除、ありがとうおねがい

 

 

星9月5日(火)

 

今日もみんなの力を結集して作ったおやつはー

 

 

 

 

 

野菜たっぷり

焼きうどんチュー

 

みんな、美味しく食べていましたお願い

 

 

午前中は雨が降っていましたが午後には上がってよかったラブ

 

遊具は濡れていたので、

今日の外活動はあけぼの公園を散歩することにしました足足足

 

 

外から帰ったら

いつもどおり個別の課題を頑張ってからお家に帰りました🏠

 

 

星9月6日(水)

 

今日のおやつは気づき

みんな大好きラブラブ フルーツヨーグルトですチュー

 

 

 

 

今日もおいしいおやつタイムでしたくるくる

 

 

今日もあいにくの雨雨

室内でサーキット運動を楽しみましたOK

 

 

 

個別の課題はいつものとおり頑張り鉛筆

1日の活動を終えましたウインク

 

 

星9月7日(木)

 

今日のおやつはー

お好み焼きをみんなで作ってま~すチョキ

 

 

 

 

 

今日も美味しくできました~グラサンハート

 

 

おやつの後は

PTの先生による集団トレーニンググッ

 

 

 

たくさん体を使って運動できましたウインク

 

運動の後は勉強もがんばりました~ニコニコ

 

 

星9月8日(金)

 

今日は台風の影響で、

いつもより早めにわんすてっぷに到着ウインク

 

給食は食べて帰ってきたので

おやつの時間まで

室内で好きな遊びをして自由に過ごしました音符

 

さて、毎日のおやつタイムは

まずはテーブル拭きから始まります口笛

 

 

今日のおやつは・・・

 

 

 

 

キャラメル味のホットケーキができました!

 

 

おかわり続出です笑い

 

 

おやつの後は公園に出かけたいところですがーアセアセ

 

台風のため雨いつもとスケジュールの順番を変えて

個別課題をじっくりがんばりました鉛筆

 

そして、最後にみんなで室内のお掃除をしましたOK

 

 

 

とってもきれいになりましたキラキラ ありがとうキラキラ

 

明日は台風どうなるかな~うずまき

 

 

星9月9日(土)

 

本日救急の日!

ということで、消防署で救急フェアが開催されるという情報をGetダッシュ

 

消防署を目指したのですがー

途中不安になりHPで確認すると、台風の影響で中止に・・・ガーン

 

急きょ、行き先を中央公園に変更びっくりマーク

 

 

久しぶりに県立博物館を見学することにしましたウインク

 

 

 

博物館見学後に中央公園内を散策する予定でしたが、

雨が降ってきてしまいましたーガーン

 

わんすてっぷに戻り、

博物館でいただいてきたぬりえをしました照れ

 

 

 

ほどなく、ランチタイム照れ

今日のお昼ごはんはー

カレーライス・ピクルス・ヨーグルトスター

 

 

 

 

午後はPTの先生による集団トレーニングニヤリ

午前中、あまり体を動かせなかったので、

たくさん運動しました照れ

 

 

 

トレーニングの後は個別の学習に取り組み、

おやつの時間は9月生まれのお誕生日会バースデーケーキ

 

 

ハッピーバースデイの歌とケーキで

みんなでお祝いしましたラブラブ

 

 

イェーイチョキ

お誕生日、おめでとう!!

 

 

 

わんすてっぷでは、 随時ご利用者を募集しております。

ブログをご覧になって興味を持っていただいた方で放デイご利用をご検討の方は、ぜひ見学においでくださいニコニコ

 

ご利用時間

・平   日 : 放課後~18時

・学校休校日:9時~16時

 

定休日

 日曜日、5月の国民の祝日、お盆休み、

年末年始(12/30~1/3)

 

送 迎

 希望によりいたします

(事業所より30分圏内が目安となります)

 

まずはお電話・メールをお待ちしております♪

   住所 宇都宮市吉野2-7-6

    ☎  028-306-1174 

    ✉    step-by-step@sun.ucatv.ne.jp

   担当  磯 (いそ)