皆さま、こんにちは!

 

放課後等デイサービス わんすてっぷ です!

 

本日は、8月7日(月)~8月11日(金)までの活動についてご報告させていただきますベル

(8月12日~16日は夏季休業をいただきました。)

 

 

星8月7日(月)

 

本日午前中も!

 

みんな大好きラブラブ プールへ浮き輪浮き輪浮き輪

 

 

プールでたくさん身体を動かし、遊んだ後の昼食は・・・

冷やしたぬきうどん・バナナ・おまけのドーナツドーナツ

 

 

 

昼休みはゆっくり過ごし、

午後は個別の課題鉛筆とおやつタイム爆  笑

 

 

好きな味を選んでかき氷でサッパリですニコニコ

 

 

 

星8月8日(火)

 

今日も暑いアセアセアセアセアセアセ

 

今日の午前中は・・・

 

工作などに取り組んでから、

 

 

 

あけぼの公園へランニングダッシュ

 

 

何をするかと申しますと・・・

 

 

水風船投げ~ハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーン

 

 

水風船を当てたり、当てられたりグラサン

 

 

 

ひとしきり遊んだ後は、

 

 

やはり水を求めてしまいますね~てへぺろ

 

言うまでもありませんが、ホント暑い滝汗

 

 

暑すぎるので・・・

割れた風船のゴミを拾い、引き揚げましょうウインク

 

 

わんすてっぷに戻り、

昼食準備~爆笑

 

 

今日のメニューはラブ

オムライス・マカロニサラダ・みそ汁・オレンジニコ

 

 

みんなのお名前が書かれたオムライスラブ

おいしくいただきました~飛び出すハート

 

 

午後はゆったりめに過ごしてから、

個別課題に取り組みましたニコニコ

 

おやつは

ブルーベリーヨーグルトシェイクとドーナツピンクドーナツ

 

 

腰に手を当ててグビグビッハッチュー

 

 

 

星8月9日(水)

 

今日の午前中は・・・

八幡山公園にやってきましたてへぺろ

 

まずはお目当ての宇都宮タワー🗼

 

エレベーターがぐんぐん上がっていく風景を楽しんでます目

 

 

展望台からは宇都宮周辺の景色をよ~く見てますね~指差し

 

 

 

どこに行っても仲良しねラブ

 

 

タワーの後は、

今日は動物広場へ長音記号2

 

動物たちもさすがに暑そうで気づき

動きがとても少なかったですアセアセ

 

 

 

園内散策しながら帰ることにしましたランニングダッシュ

 

 

 

今日の昼食は・・・

クリームシチュー・ガーリックトーストなどのパン・チキンライス少々・トマト音符

 

 

午後はゆっくり昼休みニコニコ

 

個別の勉強を頑張ってから、

おやつのかき氷で一日を締めくくりましたうずまき

 

 

 

星8月10日(木)

 

今日の午前中は!

ろまんちっく村へ長音記号2

 

緑あふれる森の中を歩きましたランニングランニングランニング

 

 

 

 

遊具でもほんのちょっとだけ遊びましたルンルン

何せ暑すぎですから~晴れ

 

 

昼食はニコニコ

スパゲッティミートソース・パン・オレンジ照れ

 

 

午後は昼休みの後に、

PTの先生による集団トレーニンググッ

 

 

 

 

 

個別課題を挟んで

おやつイエローハーツ

 

マンゴー&バナナのジェラートまじかるクラウン

 

 

 

 

みんないい顔して食べてま~すチョキ

 

 

 

星8月11日(金)

 

本日午前中は・・・

益子町のひまわり祭りが今日から開催!

という情報をGetしたので、

やってきましたキラキラひまわり畑イエローハーツ

 

ピンク音符ひまわり畑まじかるクラウン

圧巻ですびっくり

 

 

 

とってもステキな写真が撮れました飛び出すハート

 

 

 

 

ひまわりに次ぐひまわりヒマワリヒマワリヒマワリ

 

 

最後は

摘み取りをさせていただいて、

いいお土産ができましたヒマワリヒマワリヒマワリ

 

 

わんすてっぷに戻って昼食気づき

 

 

今日は遠出したので、お弁当形式にしておきましたよだれ

焼きそば・ナゲット・おにぎり・オレンジもぐもぐ

 

 

 

午後は昼休みの後、

個別課題に取り組み、

おやつタイム時計

 

 

みんな大好きフルーツヨーグルト目がハート

 

 

フルーツたっぷり長音記号2

さっぱりおいしくいただきました~ウインク

 

 

 

夏休み前半の報告はここまでキラキラ

 

12日~16日までは夏季休業花火

スタッフ一同、

夏休み後半に向けエネルギーチャージさせていただきましたニコニコ