皆さま、こんにちは!

 

放課後等デイサービス わんすてっぷ です!

 

本日は、7月24日(月)~29日(土)までの活動についてご報告させていただきますベル

 

 

星7月24日(月)

 

2023年キラキラ夏休みチョキ

本格始動ダッシュ

 

本日午前中のお出かけ先は・・・

ろまんちっく村足足

 

「無事カエル館」では

大谷石で作られたカエルさんたちに迎えられカエルカエルカエル

 

 

噴水に癒されてからーアセアセ

 

 

森の中へ~

Lets' ウォーキングランニングダッシュ

 

 

 

こんなに暑いのに子どもたちの遊びたいは気持ちは止まらず・・・

でしたが、心配なのは熱中症滝汗

遊具での遊びは、ほんの数分だけにして引き上げましたニコニコ

 

 

 

 

外活動から帰って、

今日の昼食は・・・

 

 

チャーハン・ポテトサラダ・トマト・みそ汁・乳酸菌飲料グラサンハート

 

 

 

午後は自由時間を経て、個別課題に取り組みましたOK

 

一日の〆はかき氷のおやつで決まりチョキ

 

 

キーンと冷えて、サッパリしてからお家に帰りましたスター

 

 

 

星7月25日(火)

 

今日の午前中は・・・

わんぱく公園へ気づき

 

まずは木陰をウォーキングランニングランニングランニング

 

 

 

カブトムシくんも暑くてバテてるの??

 

 

鯉にエサもあげましたハート

 

 

 

 

あまりに暑いので、外での遊びは難しく、

屋内の遊具で存分に遊んできましたイエローハーツ

 

 

 

たくさん遊んで、わんすてっぷに戻り、

本日の昼食は・・・

焼きそば・じゃがいも甘辛煮・トマト・オレンジ!

 

 

 

午後はゆったり自由時間を過ごしたら、

個別に勉強を頑張りました二重丸

 

今日もかき氷のおやつで一日を締めくくりました~ブルーハーツ

 

 

 

星7月26日(水)

 

本日午前中の活動は・・・

みんな大好き爆  笑 プールへ波波波

 

 

 

こちらは午後の誕生日パーティーに向けて、

ケーキ作りとガーランド作りに奮闘中ダッシュダッシュダッシュ

 

 

 

 

 

仲良しお友達のためにイエローハーツステキキラキラ

 

 

プールで空かせたおなかを満たしてくれる

今日のお昼ごはんは・・・

カレーライス・トマト・つけもの・ヨーグルトカレー

 

 

 

 

 

午後は個別課題鉛筆の時間とおやつタイムジュース

 

おやつの時間は

誕生日パーティーケーキをしましたハート

 

お友達とスタッフで作ってくれたケーキをご披露飛び出すハート

みんなでハッピーバースデイの歌ってお祝いしましたラブラブ

 

 

13歳!おめでとうキラキラ

 

 

ハッピーなおやつタイムとなりましたラブ

 

 

 

星7月27日(木)

 

本日午前中のお出かけ先は右矢印

下野市のグリムの森へダッシュ

 

森の中をウォーキングしてから、遊具で楽しく遊びましたルンルン

 

 

 

こちらの遊具は緑が生い茂る中にあるので、

炎天下の公園よりは、少しは安心して遊べますルンルン

 

こまめに水分補給をしながら短時間集中で外活動を満喫しましたくるくる

 

 

 

今日の昼食は・・・

 

 

ホットドッグ・たまごドッグ・ガーリックトースト・ミネストローネスープ・バナナ笑い

 

 

 

午後は自由時間のあと、

個別課題鉛筆とおやつの時間もぐもぐ

 

今日のおやつは!

黒蜜きなこアイス爆  笑

 

 

 

 

 

星7月28日(金)

 

今日の午前中は・・・

上三川町の磯川緑地公園へキラキラ

 

 

こんなに近くにこんなステキな場所があったの~!?

というくらい、小川が流れる緑の中をたっぷりウォーキングできる素晴らしいところです拍手

 

 

 

 

 

 

 

東屋にて休憩中口笛

水分はもちろん、ゼリーやおせんべいで栄養補給していますウインク

 

 

池には小さいお魚たちがたくさん泳いでいました🐟

 

 

たくさん歩いたので、もちろんおなかはペコペコですくるくる

 

 

今日のお昼ご飯は・・・

肉野菜炒め・納豆・トマト・ごはん・みそ汁・乳酸菌飲料合格

 

 

 

午後はいつものとおり、

お昼休みのあと個別課題を頑張り鉛筆

おやつタイムピンク音符

 

 

みんな大好きフルーツヨーグルトをおいしくいただきました飛び出すハート

 

 

 

星7月29日(土)

 

今日の午前中のお出かけ先はダッシュ

那須烏山市の龍門の滝へアセアセ

 

と、その前に、

昨年も行ったJR烏山線小塙駅近くのひまわり畑に向かいましたがー

残念ガーンまだまだ早かったようですタラータラータラー

 

また来よう!!

 

 

気を取り直して、

お目当ての龍門の滝へ気づき

 

 

 

滝を眺めながらおやつタイム~OK

たくさんのマイナスイオンをいただいてきましたキラキラ

 

 

わんすてっぷに戻っての今日の昼食は・・・

冷しきつねうどん🦊と餃子🥟

すべてスタッフの愛ハートのこもった手作りですチョキ

 

 

 

 

みんな美味しそうに食べてくれてうれしいですラブラブ

 

 

午後は、お昼休みを挟んで

個別課題とおやつの時間ピンク音符

 

ゼリー&アイスの満足おやつで一日を締めくくりました~キラキラ