皆さま、こんにちは!

 

放課後等デイサービス わんすてっぷ です!

 

本日は、7月17日(月)~7月22日(土)までの活動についてご報告させていただきますベル

 

 

星7月17日(月)

 

本日海の日で学校はお休みウインク

 

土曜日に続き、

今日も午前中はプールへ浮き輪浮き輪浮き輪

 

 

プールで空かせたおなかを満たしてくれる

今日のお昼ごはんは・・・

なすのミートスパゲッティ・ガーリックトースト・野菜サラダ・ヨーグルトラブ

 

 

 

 

午後はゆったり過ごし、個別課題に取り組みました鉛筆

 

一日をコーンアイスのおやつで締めくくり~目がハート

 

 

今日も良き一日でした長音記号2 ねハート気づき

 

 

 

星7月18日(火)

 

今日のおやつは・・・

お豆腐入りのホットケーキニコニコ

 

みんなで一生懸命マゼマゼうずまきうずまき

 

 

 

お豆腐が入っているから

ふわっふわダッシュ

 

 

すてきに完成よだれ

 

 

とってもおいしかったみたいですイエローハーツ

 

 

おやつの後はあけぼの公園へランニング

 

 

 

公園を満喫してから個別課題に取り組み、

一日の活動を終えましたカエル

 

 

星7月19日(水)

 

今日のおやつは・・・

たまごとじうどん割り箸

 

 

今日のおやつも好評のようですOK

 

 

 

おやつの後は、公園に行きたいところですがアセアセ

外はあいにくのお天気ガーン

 

いつもと予定変更です時計

まずは個別課題をがんばりました鉛筆鉛筆

 

そしてみんなでお掃除タイム🧹

 

掃除機係長音記号2

 

 

 

雑巾がけもがんばりましたダッシュダッシュダッシュ

 

 

 

 

キレイになったお部屋で一日の終わりの会をして、

本日の活動終了ですウインク

 

 

 

星7月20日(木)

 

今日はまじかるクラウン

学校終業日気づき

そして、明日からは夏休み飛び出すハート

 

学校早帰りの子たちは

わんすてっぷにてお昼ごはんですよだれ

 

三色丼・みそ汁・漬物・乳酸菌飲料指差し

 

 

 

 

 

午後は、ゆったりめに過ごし、思い思いに室内で遊びました照れ

 

学校の子たちが帰ってきたら・・・

フルーツヨーグルトのおやつですチュー

 

 

 

 

 

 

木曜日はPTの先生による集団トレーニングもウインク

 

 

 

 

いつもと変わらず個別課題にも懸命に取り組み、

一日の活動を終えました音符

 

さあ、明日からは夏休み花火

思いっきり楽しもうキラキラ

 

 

星7月21日(金)

 

夏休み、第一日目チョキ

今日のお出かけ先は

みずほの自然の森公園カエル

 

まずは緑いっぱいの森の中をウォーキングランニング

 

 

 

 

 

お花の前でみんなでカメラチョキ

 

 

そして、夏のみずほの公園と言えば!

この”せせらぎ水路”アセアセ

 

 

冷たいお水が流れていて、とっても気持ち良かったねチュー

 

 

今日のお昼ごはんは!?

豚バラ&ナス炒め・野菜サラダ・ごはん・みそ汁・ヨーグルトグッ

 

 

 

午後は自由時間の後に、個別の勉強に取り組みましたダッシュ

早速夏休みの宿題をはりきって頑張っていた子もいましたよくるくる

 

おやつはー

ブルーベリーとバナナのジェラートバナナ

 

 

 

ひんやり果物100%のおやつブルーハーツで一日を締めくくりましたピンク音符

 

 

 

星7月22日(土)

 

本日土曜日まじかるクラウン

 

念入りに虫よけスプレーしてもらい、

 

 

向かった先はランニングランニングランニング

 

 

わんすてっぷファームチョキ

 

 

待望の”じゃがいも掘り”をしました拍手拍手拍手

 

 

掘り進めると、出てくるうずまき出てくるうずまき

大量のじゃがいもさんたち🥔🥔🥔

 

 

 

みんなドンドン取っては箱や袋の中へ飛び出すハート
とっても楽しそうでした~爆  笑

 

 

 

 

おいもほりを満喫したら、あけぼの公園へ~

 

いつものようにブランコや遊具で遊びます口笛

 

 

 

その後、この夏から再開した噴水の方に向かい、

噴水の前で水分補給し、水の流れに癒されてきましたニコニコ

 

 

 

イエーイ!!

 

 

さ、帰ってお昼ごはんにいたしましょう笑い

 

 

今日のメニューは、

そうめん(おつゆ2種)、タケノコの煮物、バナナ音符

 

 

みんなで作ったおにぎりも🍙

 

 

 

午前中はたくさん動いたので、みんなよく食べましたOK

 

 

 

午後は、

PTの先生による集団トレーニンググッ

 

 

 

 

個別の勉強もがんばりました100点

 

おやつはもちろん!

先ほど採ったジャガイモで

ジャガバターグラサンハート

 

 

 

 

 

 

 

 

とても充実した一日でしたハート

 

これから長ーい夏休み音符

楽しいことがたくさん待っていそうです音符