貴重な経験 | 日々是好日~Every Day is a Good Day~

日々是好日~Every Day is a Good Day~

サッカーネタをメインに、家族でのお出かけやキャンプネタも記していきます

クラッキU9



朝からビッグウェーブU9との8人制TRM



個々の能力が高い上にピッチを広く使ってくる相手に四苦八苦



個の球際でも技術でも劣勢



もちろんチームとしてのボールの動かし方も劣勢



自分たちのサッカーをうまくできないジレンマに苛まれてましたね



自分たちの知らないところで同学年の素晴らしいタレントが伸びていることを身をもって感じ

ひとつの活動、ひとつのメニューを大切に向上しないといけない、と感じてくれたのなら大収穫だけどな



また、午後からは同グラウンドでドイツの指導者ライセンスをお持ちの方のサッカー教室があるとのことで、残れるメンバーで急遽参加させていただきました



お名前聞くとなんか聞き覚えのある方



もしや?と思い車の後部座席から本を引っ張り出すと、ビンゴ



2年前に購入した育成の本の著者の方でした



初対面の子どもたちとの受け答え、ひきつける声掛け、TR中のフリーズしての改善など勉強になりました



著者にお会い出来て、また本を読み直すといろんな気づきがあるんだろうな



じっくり読み直してみようと思います



サッカー教室の締めくくりはクラッキとビッグウェーブごちゃまぜでのゲーム



はじめはよそよそしい感じでしたが、すぐに打ち解けてワイワイ楽しんでました



ほぼ初めましてな子ともコミュニケーションを取る



こういう経験も大切だなと感じました



しっかし益城の子は逞しい



最後の方はヘトヘト組とまだまだバリバリ組に二分されましたが、益城の子はまだまだバリバリの子がほとんど



いろんな面でうちもまだまだだな、と痛感させられました



丸一日お世話になりました。ありがとうございました○┓