swiftメモ・・・xcodeの動作が重い
マシンスペックにもよるのかもしれませんがxcodeの動作が遅いです。
とは言っても私の場合は各ソースファイルごとで重さに違いがあったのでよくあるログの削除とかindexingの停止やsauce controlの停止はあまり関係ないようです。
というわけで単純に1つのファイルに書くコードを減らし別ファイルから引用する形にすることによって改善しました。
私の現環境ではファイル数を増やし、1つのファイルの行数は2000行を超えないようにする必要があるようです。2000行って少なすぎませんか?統合開発環境での作業ってあまりしたことがないのでよくわかりませんが1ファイル2000行くらいがベターなんですかね?エラーチェックなどを自動で行ってくれるのでやっぱり少なめが良いのでしょうか?
確かによく考えてみるとアマゾンのAPIをいじっていたときはファイル数が多い一方で一ファイルに書かれたコード量って少なかったような覚えがあります。
うーんなるべく少ないファイルに長いコードを書くのかファイルを増やしてコードを分割するのかどちらが良いのか判断に迷いますが、今後はファイル数を増やす方向で作業を行っていこうと思います。今決めました。
itemData.swift
zoom1Data.swift
zoom2Data.swift
を追加しました
ViewController.swiftがまだ6000行くらいあるのでもうちょっと分割します
やれやれ
