うわっー!あうあうあうあうあうあうあうあうニートさん

うわっー!あうあうあうあうあうあうあうあうニートさん

あれだよね?そうそう、あれあれっ!えっ?・・・マジであれなの?な、物語。

Amebaでブログを始めよう!

ニート5年と三十日目

 

2017年4月16日

 

拝啓

 

桜の季節も過ぎ、緑まぶしい季節となり始めましたが、いががお過ごしでしょうか?

 

 

直感君(お前がいかがお過ごしですかだなっ!!おいっ!なになに、前回からドンだけ間空けてるの?ねぇ?自分でわかってんのっ!?)

 

私(え、えっとですね大体10日くらい間空けちゃってますかねぇ?・・・)

 

直感君(ほほぅ、10日かぁ。君はタイムリーパーか何かの能力者なのかな?んん?)

 

私(え?私能力者なんですか?!そうなの?直感君!うわぁ知らなかったぁ!)

 

直感君(Are you kidding me?)

 

私(…あ、アーユー何ですか?いきなり英語使われても分かんないよぉぉ!( ´∀`)ハハハ)

 

直感君(なめてんの?って意味だよ。今まで1ヶ月近く空いてるよね?僕はずっと君を見ていた。前回から昔の事を思い出して書こうとして氣持ちが落ち込んでいる姿も見てたよ。君はまだ社会の屍だからしょうがないとは思うし解るけど、もう過去の事なんだから良いんじゃない?今の君と、過去の君は違う。どんな状況でも常に全ては変化してるのだから、過去に恐れることは何も無いよ。恐れを感じるのは先が見えない事や、やったことが無いことだけでいい。既に君は過去の全てを受け入れているのだから。それを僕は知っている。答えが見えない物も一度やってしまえば過去になる。その連続が、経験になるんだよ。過去からの経験にしてしまいなよ。)

 

私(…はい。)

 

直感君(僕は君をみているんだよ。)

 

私(心配掛けてごめんよ、直感君…)

 

直感君(いや、はっきり言うが心配はしていない。)

 

私(そ、そうですか・・・)


って事で、また再開致します。

 

え?間空けてた期間何があったのか氣になるって?

 

聞きたい?ねぇねぇ?聞きたい?聞きたい?

 

今、氣にもしないし、どうでもいいし聞きたくないし・・・って思ったでしょぉぉ?

 

私、勝手に話すけどねっ!!

 

はい。

 

んーそうだなぁ例えばなんだけど、経験ある方はわかるかも知れませんが、

 

とてもとても楽しくて充実した最高の時間が、残りわずかで終わってしまう…この時間が永遠に続けば良いのに!でも、それは叶わぬ願いなんだってわかってるんだよ…愛してる、さようなら。

 

と、言う切なーい氣持ちってあるよね?感じたことある?

 

その氣持ちが毎日毎日心に住み着いていたんだよねぇ。

 

そんな時って何もヤル氣しなくなるよねぇ。

 

ちなみに今も居ますけどねぇ。

 

あ!でも、私は居なくなったりしませんからっ!帰ってきますからぁ!そこは安心してください。ふふ

 

今また、居なくなっても氣にしませんからぁぁっ!って思ったでしょぉぉ?

 

居なくなりませんよぉー・・・

 

まっ、次回からは、

 

語るんだか語らないんだか出たり引っ込んだり、たまに出たと思えばハミ出したり奥に詰まったり、たまに天ぷら食べたり、踊ったり踊らなかったりと、いまだに語られていない私の5年間の過去を何回かに分けて書いていこうと思います。

 

特に、え?ウソ?!そんな過去があったのぁ!マジウケるー!!って驚きは全く無いのであしからず。

 

ただのニートなので、あしからず。

 

お時間がある方はお付き合い頂けたら幸いです。

 

雑な絵の上塗りパート2

また、次回!!

 

                                                敬具

ニート5年と二十九日目

 

2017年3月23日

 

ねぇねぇねぇ、

 

全然面接結果の返信来ないんですけどぉぉ!!

 

やっぱり、ザ・面接官!!に緊張してたからつい野性的に強氣な目をして心の中で、

 

あぁぁん?やんのかコラぁぁァっー!!お前、どこ中出身じゃぁぁ!ワァァレェぃぃぃっっ!!


なんて事思ったからいけなかったのかなぁ・・・ワァレェぃ・・・


バイトなんか・・・・

 

アルバイトなんか・・・・


くちょくりゃえぇぇぇぇぇ!!!・・・・・割とマジで。

 


直感君(まぁまぁ、落ち着きなよ。強氣になるのは良いことだよ。虚勢ではなく自信を持っている氣持ちなのだから。でも、殺意の目で相手見ちゃダメだよね。怖いし。でも、まだどうなるかは解らないって!もっと自分を信じれば?)

 

私(・・・くっはぁぁぁぁん)

 

直感君(君は、よくやってるさ!今までの何倍も動いてる。僕は君を、君が生まれた瞬間からずっと見てきたんだからね。ここ最近の5年間から今を比べたらすごい事だよ!思い出してごらん5年前の君を。この生活を始めた頃の君を。ニートになり始めたあの5年前からの君を!!)

 

私(・・・)

 

直感君(思い出せ。)

 

私(5年前・・・)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・

・・・

今から約5年前、私はニートになった。


あの日から全ては始まったのだっ!!

 

 

 

うん、全てじゃないけどね。

なんか、あの日から全ては始まったのだ!!っていうフレーズあるやん?なんかさぁ、使ってみたくなるやん?何か、物語が始まりそうって感じになるやん?

 

良い感じやん?

 

・・・え?なんか古臭いフレーズやん?メチャクチャダサいやんっ!センス疑うやんっ!だって?

 

・・・・そんな事言うなよぉぉぉやぁぁん!

 

そんな事言うなら、つづき書こうと思ったけど次回に持ち越しだよねっ!

 

はい、つづくぅー

 

もう、つづくぅー

 

絵も雑ぅ

 

また次回!!

ニート5年と二十八日目

 

2017年3月17日


※ある意味グロテスクな表現が最後まで多々含まれておりますので、苦手な方は氣分を害されないように氣を付けてください。

受験生は特に前半見ちゃダメ!!もう、受験生いないと思うけれども。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、結果を報告しよう。

 

はい、落ちたぁぁ!!!!スベったぁ!!

 

3/14火曜日に面接受けた、

 

モッサリ真面目雰囲気で[ウンタラカンタラ]あなたの職場たっぷり現場拝見っ!!

 

落ちたでぇす!

 

あなたのお宅拝見っ!並に、たっぷり現場見せられた挙げ句落ちたでぇす・・・はい、泣いちゃぁう。

 

やっぱり、髪がモッサリしてたのがネックだったのかなぁ・・・面接中、モッサリした髪の度合いに気が行ってたのバレてたかなぁ・・・モッサァ・・・

 

おろろぉぉん・・・

 

落ちた、落ちた、落ちた、落ちたっ!!少しはもっとマシな落ち方しろよなっ!!ってな!

 

何故落ちたか、分かるのかって?

 

髪モッサリしてたからでしょ?って思った?ねぇ?他にも決定的な理由あるんだからねっ!


実は面接で、

 

面接官「結果なんですが、3日程で出ますので採用された場合働けるとしたらいつから働けますか?」

 

と言われ、

 

私「17日からお願いします!!」キリッ

 

と元氣に返事したのだが、

 

面接官「17日は僕がこの現場に居ないので、18日からは大丈夫ですか?」

 

私「はい、大丈夫です!」キリッ

 

面接官「では、採用の場合前日の17日昼過ぎまでにはご連絡を差し上げますのでよろしく願いします。」ニッコリ

 

と言われたからであるっ!

 

おろろぉん・・・

 

今、何時よ?

 

もう夕方よ?昼過ぎって具体的に何時よ?

 

何よ何よ?思わせぶりぃぃ?

 

現場たっぷり拝見したよ?

 

全っ然興味ない現場・・・たっぷり拝見させといて!!きぃぃぃ

 

直感君(全然興味ないって言っちゃうの?ちょっと[ウンタラカンタラ]の時ワクワクしてたくせに。)

 

私(もうワクワクも醒めたわっ![ウンタラカンタラ]なんぞ興醒めじゃぁい!・・・あぁぁ、[ウンタラカンタラ]に乗りたかったなぁ。乗り回して[ウンタラカンタラ]から出し入れしたかったなぁ。)

 

直感君(まぁまぁ、落ち着くためにちょっと氣分転換でもしてくれば?散歩いこ?散歩に。ね?)

 

私(うん)

 

※ちなみに[ウンタラカンタラ]とは?企業のアレに引っかかってしまう恐れがあるので、企業のアレには[ウンタラカンタラ]と言う伏せ字になってます。あしからず。


って事で、明るい夕方から犬の散歩がてら氣分転換に散歩行ったよね。

 

近所の目が何か突き刺さって痛いけど、夕方でも日も延びてきたし散歩にはうってこいって感じ!

 

帽子かぶってメガネとマスクして怪しさ増し増しの私が通りますよっ!ってなっ!

 

通報しないでねっ!私、空き巣じゃないですよ?下見じゃありませんよ?そこの奥さんっ!!

 

ほら、見て見て犬連れてるでしょ?犬連れてる空き巣いますかぁ?ってなっ!


もぉぉチラチラこっち見んなっ!


そして、

 

近くに桜の木がある河原沿いの広場まで犬とランニング!あー、氣持ちいぃぃ!

 

桜はまだ咲いてなかったけど、もうすぐ咲きそうじゃないのか?

 

風も草木と、よくわからん花の匂いがして、清々しい。

 

ここで一句、

 

春うらら、犬と歩けば、桜咲く

 

わんぎゃら心の俳句。

 

うん、雑っ!俳句書いたことないから、雑っ!まだ咲いてねぇし!

 

はい。

 


ちょっと横になろうかなぁ。

 

空とか見上げてノスタルジーに浸ろう。この時間さいこー

 

ふぅ・・・

 

ゴロンっ


・・・グニャリ


ん?グニャリ?(実際には音は出ていません)

 

グニャリって何?何その音?ねぇねぇ?日常ではあんま聞いたことないよ?グニャリって音ーーーーーー!!!(実際には音は出ていません。脳内音です。はい)

 

背中に感じるこの違和感と音っ!!(実際には音は出てry)

 

もう、違和感しかない!!

 

頭ん中違和感の文字しかねぇぇ!

 

最悪のケース考えたよね。

 

ままままま、まさかっ!!・・・いや、きっと違う”ブツ”だっ!!

 

”ふかし芋”とか”お魚”に違いない!悪くて食べかけの大きな”マシュマロ”だっ!!

 

うんうん

 

あ、なんだマシュマロかぁマシュマロならそんなに氣にしなくていいやぁ………… 



ガバッ!!!!

 

っと勢い付けて起きたよね。

 

服を即脱いでガン見し・・・身体が凍る。

 

あわわわワワ・・・

 

ピーー・・・思考停止中・・・・・復旧マデ5秒前

5・・・・・

4・・・・

3・・・

2・・

1・

エラー発生・・・リトライシマス・・・

 

うおおおおおおおぃぃぃぃ!!

 

う○こ付いてルーーーーーーっ!!最悪のケースぅぅぅ!!

 

誰のじゃ!誰様のう○こ様じゃぁ!!

 

私のか?私のう○こ様なんかぁ?犬っ!お前かっ!お前のう○こ様か?あぁぁん?

 

犬「ハッ、ヘッ、ハッ・・・」

 

私「いや、君じゃないな。ずっと君を見てたし・・・」

 

犬「ワン!!・・・プスゥー」

 

と、もう頭の中う○こ様だらけ・・・・犬も笑ってらぁ!


ガッデェェェェムッッ!!

 

レスラーの蝶野ばりに、ガッデェェェェムッッ!!

 

う○こ様は袋に入れて家に持ってけってぇの!!野良う○こ様にすんなってぇのっ!!

 

・・・・・あれ?でも改めて良く見たら、う○こじゃない!!

 

得体の知れないう○こっぽい何かだ。


あぁ良かったぁ!う○こじゃなくて得体の知れないう○こっぽい何かで!最悪のケースは回避したぜぇ。ふぅ

 

・・・・・・・・良くねぇよ!!

 

逆に得体の知れない何かって何だよっ!怖ぇよぉぉ!まだ、う○この方が安心できるよぉぉ!

 

いや、安心はしねぇぇよっ!!

 

どっちもイヤだよっ!!

 

と、ツッコミも訳わからなくなりました。

 

ここで突然のショート茶番、

 

古参デカのチョウさん「オイィィィッスゥゥぅぅ!!」

 

新人デカのシャクレ「お疲れ様デチュ!チョウチャん!」

 

古参デカのチョウさん「オイィィッスゥゥゥ!ガイシャの身元や凶器は分かったのか?シャクレ?」

 

新人デカのシャクレ「デチュっ!ガイチャは35チャイ、無チョクの男チェイ、背中に得体のチれないう○こっぽい何かをチュけられてのチョック死デチュ!」

 

古参デカのチョウさん「オィィィスゥー可哀想に。しかし、シャクレお前相変わらず滑舌悪いなぁ。チョック死じゃなくてショック死だろ。」

 

新人デカのシャクレ「チュみまチェん・・・」

 

古参デカのチョウさん「オィィッスゥゥゥ・・・気にするな。顎がシャクレてるのがお前のトレードマークだ。そしてシャクレの報告書はいつも完璧だからな。しかし、この得体の知れないう○こっぽい何かは何だ?ん?まだ得体の知れないう○こっぽい何かの鮮度は高いぞ・・・証拠を残した奴はまだそう遠くには行ってないな・・・はっ!!ホシはこの近辺にいるぞっ!!シャクレ追うぞっ!!」

 

新人デカのシャクレ「はいデチュ!!ぜってぇ逃がさねぇデチュー!!出所つかんで証拠突き出してブタ箱に放り込んでやるデチュ!待ってろデチュよぉ!ホシュぃぃぃ-!」

 

 

・・・・・はい、どうでもぃぃぃ!!

 

ホシとか追わなくていいからぁぁぁ!!

 

探し当てたところで、

 

「この得体の知れないう○こっぽい何かは、あなたの物デチュね?」

 

って聞くの?ねぇ?シャクレさんよぉぉ!

 

 

 

そっこう家に帰る。


シミになる前に洗濯機にレイアップシュートっ!

 

ディスリ君(わぁしゃっしゃっしゃっしゃっしゃっしゃっ!うひゃっ!うひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃっ!マジうけるぅーーー!!ツイてるツイてるぅー!!背中にツイてるぅっ!!しゃしゃしゃしゃ・・・・)

 

私(ディィィィィスゥゥゥリィィィ!!笑ってんじゃねっ!)

 

直感君(う、運がツイて・・・よ、良かったじゃないか。ぷぷっ・・もう、これからは最高の運氣に違いないよ。ぷぷっ・・)

 

私(この”うん”と、あの”運”は違うと思うんですが・・・こっちの”うん”は物理的ですよね?ただ、物理的に”うん”が背中に付いただけですよね?でも得体の知れない”ぽい”物だから、ただ服が汚れただけですよねぇっ!)

 

直感君(おいおい、この間何でも考え方って君言ってたじゃなかぁ。これも一種の考え方だってぇ。ぷぷっ・・・悪いことも考え方によっては変わるものさぁ。悪いことが”起きた”と思うから悪いことになる、もっとポジティブに考えてみようよ?この”惨事”が家の近くで起こって良かっただろ?家も近いし、すぐ洗濯できた。もし、これが遠い出先で起こったら大変だったろ?確実にシミになって最悪あの服は捨てる事になっていただろう。

これからは周りをよく見て安全を確認するという注意力も付いたじゃないか。素晴らしいっ!悪いことを悪いことで終わらすのではなく、なぜ起こったのか?そして、好転出来る余地はあるのか?ピンチをチャンスと思えるか?柔軟に考え方を変えるだけで全ては変わる。前向きな選択肢をいっぱい増やしていこう。そうすれば、人生で起こりうる悪いことがまるでオセロのように裏返って好転していくのだから。いいね?・・・ぷぷっ)


私(笑ってるし・・・なるほどね、直感君!考え方だねっ!流石だっ!よし、ポジティブに考えよう・・・・・・・・・・・・・・・・・って今回はなるかぁぁいっ!!どうポジティブに考えても、う○こはう○こだよっ!!)


直感君(ぷぷっ!プススススッ!!)

 

ここで一句、

 

春うらら、ゴロンと寝れば、”うん”が付く

 

わんぎゃら心の俳句・・・

 

そんな、一日でした。

 


また次回!!

 

ニート5年と二十七日目

 

2017年3月15日

 

昨日今日って連日、2つ面接に行ってきた。

 

調子こいて連続で入れなきゃ良かったー!!って面接場に行くまで家で発狂していた。

 

ま、やってしまったのは仕方が無い。

 

って事で少し長いですが、

 

3/14 火曜日

お氣に入りのヘアワックスが切れてるぅぅ!!

 

あー!!髪まとまんねっ!

 

髪型氣に食わないから氣分が落ちるわぁ・・・それと同時にさっきまで晴れていた天氣も曇ってきてるしっ!なんて日だっ!

 

そして姿見の前に来て自分をチェックした。

 

突然のおす○&ピー○のファッションcheckっ!

はじまるよ(・∀・)

 

おす○「なんでワタシまでファッションcheckするのよっ!ワタシ映画評論家よっ!」

 

ピー○「うるさいわねっ!仕事なんだから黙って付き合いなさいよっ!」

 

おす○「黙ってるんだったらワタシ帰るっ!!バカ!」

 

ピー○「もう!わからずやっ!そんな事言うならもう帰りなさいっ!バカ!」

 

おす○「ふんっ!」スタスタ

 

私「・・・」

 

ピー○「さっ始めるわよ!んまぁーその服装ダッサイわねぇ。頭おかしんじゃないの?」

 

私「・・・」

 

ピー○「もう春なんだからそんな黒い服なんか着ないでっ!これからお葬式にでもいくのっ!?自分のお葬式にでもいくのっ!?もぉぉぉ!バカ!」

 

私「・・・」

 

ピー○「後、そのパンツぅぅ!全然あなたの身体に合ってないじゃないっ!なめてんのっ!!それなら、ふんどし一丁の方がまだマシよっ!!バカ!」

 

私「・・・」

 

ピー○「あとその髪型よっ!!モッサリしやがって!カツラでもかぶってんのっ?!増毛?!リアップ?!それともエクステ?!どうにかしなさいよっ!!もぉぉ!髪切りなさい!!今すぐ切りなさい!今すぐにぃぃぃ!!

 

私「・・・」

 

ピー○「もう、あなたの顏なんて見たくないわよっ!オゲレツな服装しやがって!10点!!

 

私「え?・・・0点じゃないんですか?」

 

ピー○「服装は、もう0点よ!!どん底の0点!!10点はあなたが・・・オトコだからよ!!それだけで10点増しなのっ!!早くワタシの前から消えてっ!!もぉぉぉ!オトコぉぉ!きぃぃぃぃ」

 

私「・・・」

 

おす○「さすが、ワタシの弟ね。言うことにキレがあるわっ」

 

ピー○「あんた、さっき帰ったんじゃないの?」

 

おす○「陰ながら、あなたの仕事ぶりを見守るのも兄の役目よっ」

 

ピー○「兄さん・・・」

 

私「・・・」

 

おす○「さっ仕事も終わったなら銀座で、おマグロ食べ放題に行きましょ!その後ゴディバでチョコレートドリンクよっ!」

 

ピー○「うん!」

 

私「おマグロ食べ放題行った後チョコレートドリンクって・・・重いな」

 

おす○&ピー○「お黙りっっ!!バカ!」
はい、今日のおす○&ピー○のファッションcheckおしまい。


あ、今日はメガネ掛けてモッサリ真面目を醸し出してみよう。そう思いました。

 

いざ、面接場所に着き感じたことがある。

 

地下と言うこともあり薄暗い・・・ここで働くと氣が滅入りそうと、感じました。

 

私(暗いな・・・)

 

直感君(んなこと思ってもしゃぁないし、とりあえず面接してしまえ!その後髪切りに行こう!)

 

私(そうだね、終わらして髪切ろう。うん)

 

もう、面接や現場の暗さよりも、モッサリした髪の事が氣になってました。

 

面接の質疑応答も終わり、これで髪が切れると思われたのだが、

 

面接官「良かったら、仕事現場見ていきますか?」

 

私(何?現場見れるのか?なんか、良い感じではないか?しかし髪が、早くモッサリした髪が切りたい・・・・)

 

直感君(いやいや、現場見させてもらえるなんて今回イケるかもしれない!髪はあとでも切れる!イケ!)

 

私(そだね!イこう!)

 

私「はい、お願いします」

 

現場の説明

※企業のアレに引っかかってしまう恐れがあるので、企業のアレには[ウンタラカンタラ]と言う伏せ字になってます。

 

面接官「お客様が来たときにはこちらから[ウンタラカンタラ]し、こちらの企業と弊社が[ウンタラカンタラ]しているために[ウンタラカンタラ]、それでお客様との[ウンタラカンタラ]なんです。」

 

私「凄いですね、やっぱり[ウンタラカンタラ]なんですか?」

 

面接官「そうですね、[ウンタラカンタラ]ですね。契約している[ウンタラカンタラ]がほとんどなので。」

 

私「お客様の[ウンタラカンタラ]を覚えるのは大変そうですね。」

 

面接官「いえ、[ウンタラカンタラ]してしまえば直ぐに[ウンタラカンタラ]ですから、[ウンタラカンタラ]は大丈夫ですよ。」

 

私「あ、そうなんですか。良かったぁ[ウンタラカンタラ]で。」

 

と、一通り流れを見せてもらった。

 

面接官「はい、[ウンタラカンタラ]。何か他に氣になったことや[ウンタラカンタラ]について質問はありますか?」

 

私「そうですね、最後に[ウンタラカンタラ]はどうなってるんですか?」

 

面接官「あ、[ウンタラカンタラ]ですか。見てみますか?」

 

私「はい。[ウンタラカンタラ]」

 

面接官「あっちが[ウンタラカンタラ]で、こっちが[ウンタラカンタラ]になってます。なので、[ウンタラカンタラ]が来た場合はこっちに[ウンタラカンタラ]が来て、あっちに行く仕様になってます。」

 

私「そうなんですね、ありがとうございました。」

 

面接官「では、面接は以上ですね。合否はお電話差し上げますのでお待ちください。[ウンタラカンタラ]」

 

私「はい。ありがとうございました。[ウンタラカンタラ]失礼します。」

 

と、現場を去った。

 

いやぁまさか[ウンタラカンタラ]だったとは面白い場所だったなぁ。

 

しかし、たっぷり現場みせられたあげくこれで落とされたら・・・泣けるな。


そして、髪切りに行ってさっぱりカットにし帰りましたとさ。


3/15 水曜日

 

今日はいつものスタンスとは違い面接に東京本社に来てくださいと言われており、いざ東京へ!

ん?本社かぁぁい!あぁぁなんか緊張もいつもの倍、ラーメンのトッピング全部乗せ背脂ニンニク増し増し大盛り一丁!並みの緊張感。

 

・・・・うん、解りにくいね。

 

着慣れないスーツを着て行ってきました。

 

東京本社だからねスーツ着ないと浮くもんね。うんうん。

 

東京の街の人達は出来るサラリーマン!!って方がいっぱいだ。

しかし、なんかスーツ着ても私浮いてるな・・・髪もさっぱりしてるしいかにもサラリーマン風なのに。

 

やはり、スーツ経験値が違うのか?

※スーツ経験値とは?
スーツに限らず何でもそうなのだが、慣れない事や慣れない物に接する最初の違和感。アレである。定着時間が長ければ長いほど、経験となりそれに慣れていく。いわゆる、こなし方なのだ!多分っ!!


東京本社に着いて早速壁にぶち当たってしまった。

 

あれ?受付が居ない!

 

あるのは、ポツーンと寂しく佇んでいる電話機のみっ!!

 

どのボタン押せば良いのかなぁ?これかな?と、適当に押してしまった。

 

相手「はい、[ウンタラカンタラ]です。」

 

あ、絶対ちげぇ!そんな雰囲氣が電話の先からプンプンするぅ!しかし、繋がってしまったならしょうが無い!

 

私「アルバイトの面接に来たわんぎゃらです。担当者の方はいらっしゃいますか?」

 

相手「え?アルバイトですか?あぁ、こちらではないですねぇ総合受付に繋いでもらえますか?」

 

うわぁ・・・ごめんよぉ、忙しい中ごめんよぉと心で思いながら、

 

私「ありがとうございました、失礼します。」ガチャ

と、しょっぱなからやらかした。へへ、やっちまったぜ!

 

む?よく見たら、総合受付って書いてあるじゃん!私のおっちょこちょいめっ!てへっ

 

受付の方に近くのイスに座ってお待ちください、と言われ待つこと10分。


「あ、どうも~初めまして~今回面接担当の○○です~今回アルバイトの御応募なさってくれてありがとうございます~」


っていかにも、ザ・面接官!!って方が来た。

 

メガネかけて真面目そうで細身でインテリジェンス数値高そうだが、物腰が柔らかそうで家族思いで可愛い犬でも飼ってそうなイイ人のような、ザ・面接官!!がなっ!

 

良かったぁ、本社だからと氣負いしてたけどこの人なら大丈夫かもしれない。


そして、面接が始まった。


始まった瞬間、

 

あの、メガネかけて真面目そうで細身でインテリジェンス数値高そうだが、物腰が柔らかそうで家族思いで可愛い犬でも飼ってそうなイイ人のような、ザ・面接官!!の雰囲氣が変わった。


メガネかけて真面目そうで細身でインテリジェンス数値高そうで、ビジネスでのほころびは絶対に許さないっ!何があっても絶対笑わない!君は我が社で何が出来るんだい?君を雇うメリットは?答えてもらおうか?んん?・・・ザ・面接官!!に豹変したのである!


うわぁぁめちゃくちゃ目を見て淡々と質問してくるぅぅぅ!!

 

なんて、眼力だっ!なんて、淡々さだっ!

 

今までの面接官とはオーラが全然違うっ!!くっはぁ!

 

あれ?これ、アルバイトの面接だよね?正社員じゃないよね?あれ?間違えたかなぁ?

 

と、錯覚するくらいのプレッシャー!!フヒィー

 

さすが、東京本社の人事!

 

本社と言う名は伊達じゃねぇ!

 

しかし、負けるな私!

 

あぁぁん?やんのかコラぁぁァっー!!お前、どこ中出身じゃぁぁ!ワァァレェぃぃぃっっ!!

 

ばりに、目を見返し笑顔でハキハキ応答してやったわっ!このワァレェぃぃ!

 

氣持ちは、誰にも懐かない家猫みたいな氣持ちになってたけどね。このワァレェぃぃ!


面接も終わり、帰り際の挨拶でありがとうございました!と、元気に挨拶をしザ・面接官を見返してみた。

 

そこには、メガネかけて真面目そうで細身でインテリジェンス数値高そうだが、物腰が柔らかそうで家族思いで可愛い犬でも飼ってそうで都内に一戸建て買えて人生幸せです!って感じのイイ人・・ザ・都内に一戸建て購入できて幸せな面接官!!になってた。

 

恐ろしや、本社・・・本社は人格をも変える様に訓練されてる場所なんだな。うんうん

 

でも良い経験だった。なんだかんだ、少し楽しんでたし私。

 

しかし、あんな氣持ちが出てくるのは筋肉トレーニングのお陰かもしれない。

あと髪切ったからさっぱりしたのもあるな。


身体が少しずつだけど見た目が変わってきてるのが自覚できてきた。

少しずつだけど何か行動すると、自信が付いてくるんだなぁって改めて思う。

 

今までは何を行動すれば良いのか分からなかったけど。何でも良いからやれば良いんだって感じた。筋トレさいこー


直感君(そうだね、ダメなときも多々あるがそん時のネガティブな自分や物事を全部無くなるまで受け入れて昇華すればポジティブに変わらざるおえなくなり、また前に進めるようになる。
明日とか頑張らなくていいから、今日だけ楽しく頑張ればいいのさ!今日だけ楽しく頑張れる人は、永遠に楽しく頑張れる人なんだから。そして、自分を誰かに好きになってもらうのではなく、自分を自分が好きになればいい。そして、その幸せを一人一人に分け与える事がお互いの幸せになるんじゃないかな?)

 

私(うわぁ、なんか直感君いろいろ悟ってるねぇ。凄いけど、なんか氣持ちわるーぃねぇ)

 

直感君(あぁぁん?)

 

私(・・・ごめんちゃい)

 

てことで、そんな昨日今日でした。


また次回!!

ニート5年と二十六日目

 

2017年3月8日

 


最近、部屋の片付けをしたせいか生活のリズムが変わってきた。

 

今までは、朝に寝て夕方くらいに起きて氣持ちが落ち込んでしまうニートの毎日だったのだが段々と時間のズレが生じてきて普通に夜に寝て朝に起きるという、健全なニートになってきたのである。

 

私、健全です!!

 

はぁ?健全なニートってなんだよ?ニートやってる時点で健全じゃねぇよ!ってあなた思ったでしょ?ふふ

 

ニートにも色々種類があるんですよ。

 

前向きニートやアクティブニート、後ろ向きニートや引きこもりニート等々。

 

今までは、後ろ向きニートで少しでもイヤな事とかがあっただけで落ち込んでたけど、イヤな事があるって良い事だなって思える前向きニートになってきた。

 

バイトにも落ちまくってますが今まではバイトに行こうとも思わなかったし、何か行動をすること自体避けていた。

 

人から見たら、微々たる行動だけど行動しないよりはした方が良いんだなって。

 

結果はダメでも、それは行動した結果であり行動しないと結果すら出ない。良くやった私っ!!なぁんて、思ってきたし。

 

なんて前向きなニートなんだ!!素晴らしいっ!!って、私を賞賛している私。

 

良い気分だわぁ。

 

私サイコー!!はい。

 


あ、話は変わりますが昨日お風呂上がりに自分の身体をマジマジと見たんです。

 

そして、感じたんです。

 

私って・・・・弱そうだな。と、

 

直感的に弱そうだなって。

 

もう、森の中のプルプルバンビみたいだなって。

 

直感君(うんマジで弱そうってか、弱いよね?全然男らしさ無いよね?社会のハイエナ達にすぐ狩られちゃうよね。)

 

私(同意。)

 

直感君(海外行くんでしょ?行ってその身体でモテると思う?思わないよね?)

 

私(同意。)

 

直感君(前も言ったけど、身体鍛えようか?暇な時間たっぷりあるんだから筋トレしようよ?)

 

私(え、めんどくせぇぇ)

 

直感君(じゃ、メニューは・・・あぁん?)

 

私(ど、同意。)

 

直感君(じゃ、メニューはスクワット10×3セット、腹筋30×3セット、腕立て30×3セット、長背筋30×3セット、ハンドグリップ左右100握り。簡単でしょ?これを二日置きに続けて。)

 

私(二日置きですね。簡単、簡単。よゆー)

 

直感君(無理なメニュー作りしたら諦めるのが目に見えてるから。)

 

私(至極同意。)

 

って事で、身体改造計画も始めました。


マッスルボディを手に入れろっ!!ってな!

 

物事は楽しく出来たり、楽しく思えた方が楽なんだね!発見っ!

 

 

また次回!!