ソウル アイリンシティーホテル(Hotel Irene City) | 気ままにおひとりさま

気ままにおひとりさま

生活エリアは池袋
のんびり気分で行くひとり旅行
ひとりランチ ひとりディナー テイクアウトでおうちご飯
その日の気分で
気ままにおひとりさまをするのが好きです。

2023年10月5日(木)~8日(日)

ソウル旅行

ピーチ航空+アイリンシティーホテル

 

宿泊先はアイリンシティーホテル(Hotel Irene City)

口コミで「駅から近いけれど分かりづらい場所」というのが多くありました。

その通りでした(笑)

 

最寄り駅は地下鉄1号線・2号線の「市庁」

7番出口から徒歩5分  

 

<地図:コネスト>

 

7番出口を出て進行方向直進

この信号が地図の「GS25 」のあるところ。

その並びのダンキンドーナツの路地からも行けますが、飲み屋街にあるホテルなので夜間は大通りをできるだけ長く歩きました。

 

 

信号を渡りさらに直進

地図のセブンイレブンのある路地を左折

このセブンイレブンがホテルから2番目に近いコンビニ。

 

次の路地がダンキンドーナツから入った通り

ここを右折

夜間は飲み屋街

 

右側に兵隊の人形があるお店を目印にしていましたが、何となく閉店した感じでした。

GS25に沿って左折。このGS25がホテルから一番近いコンビニ。

 

ちょっと不安感のある路地ですが右手にホテルの入り口が見えます。

とは言ってもホテルはこの建物の3階・4階(フロント)

 

2階にホテル8アワーズ

5階にスターゲストハウス

 

滞在中、8アワーズに宿泊している日本人とエレベーターで一緒になりました。

「値段に対してきれいな部屋」と言っていました。