こんにちは。

MATERIA momo*です。


先日、

マウイに行っていた友と久しぶりに

会ってご飯してきましたよ。


彼女は、

見たまんま

ハワイの波動を持っていて

オアフ島にいる

ローカル人みたい。

日本人観光客を

イルカと泳ぐツアーに

連れて行ってくれたり

団体ツアーで

帰りのバスを

Mahaloで見送ってくれる現地の

ツアーの人みたいで

どこかでお愛してますよね?

そんな、雰囲気を持ってるの。


でも、最初は龍繋がりから

お話をして

入ってきたのですけどね。


久しぶりに会ったら

会ってない期間がなかったくらい

楽しいお喋りで盛り上がりました。








私は、久々に

魂の話にロックオンして

ハイヤーセルフ目線で喋っていました。

そうなると、何様やねん。

ってなるんだけど。


お役目がある人には

喋っていかねば。

みたいな?


最近は会う人たちに

私の経験を直ぐに話せる機会もあって

楽しんでおります。


でね。

数週間前、

散歩をしていたら

田んぼに水が張られて

その水面がとっても

キラキラしていたんです。

その日は超気分が良い日で

その水面のキラキラ、遠くの山

鳥の鳴き声、鳥が羽ばたき

蝶が舞う

そんな風景をハートに感じて

そうしたら、、、

あー。この感覚は

ハワイで得た感覚と同じだって思えたんです。

ここは、日本の田舎ですが。笑


そして、

先日、これは、ブログにも書いたけど

心斎橋筋商店街を歩いていたら、、、

ハワイでお店を物色していた私

あの時の異国の地で

買い物を楽しんでいた私

ハワイに居た私


そんなのも思い出していたんですよね。


そしたらね。

彼女が

帰りがけに

お土産を渡してくれたんです。


ハイビスカスだいぶ好き

ハワイと言えば

ハイビスカス

もしくは

プルメリアだもんね。




開封の儀

そして、ズーム

コアウッド

Koa is a highly valued wood that is found only in the highest elevation areas of the Hawaiian islands. It takes 40 to 50 years for the tree to mature before being able to harvest. It was said that the gods inhabited the trees and were honored in ritual and prayer during harvesting 

 ハワイにしか自生せず、王族にも珍重 された神が宿る木とされています。

現在ではハワイ政府がコアの樹林を保 護地区に指定し、保護することになり ました。そのため、現在では数に限り がある最高級木材となっています。

コアの特徴として、手で撫でていくう ちにコア特有の木目と光沢が浮き出て 来て、より一層深みが増してきます。

ハワイでしか自生しない
貴重な神が宿る木

彼女らしいセレクト
だいぶ、嬉しい。

たぶん、私達は
この木に囲まれて
沢山の植物の中で
そして、沢山の動物の中で、
ハープを奏でながら
同じ時を過ごしたのかも。

同じレムリアの時を、
過ごしたのかもね?

今までレムリアを
避けてきた訳ではなくて
興味がわかなかったとか
そんな感じで
意識をガッツリと向けては
こなかったけれど
ミネラルマルシェでは
Mちゃんとも出会えたし
彼女とも、(この彼女もM)
再会したしで
レムリアとクリスタルに
意識を合わせてみようと
思いました。

関係なくないんよね。
20年近く前から

自分のタイミングを待ったら
今になってた。笑

レムリアの民よ。
シオンの民よ。

魂のご縁ある仲間たちよ。
集え。

MATERIA momo**