こんにちは。

MATERIA momo**です。


髪を切りに行った帰りに

四ツ橋の辺りをウロウロ


商店街にアクセサリーパーツを

売っているお店があったなー。

と思って寄ってみました。


昨年来た時も確か

閉店セールかなんかで、、、


今も閉店セールで

お店は開いていました。

取り敢えず開いていて良かった!


こないだ買ったパールを

ネックレスにする為に

パーツを購入


親切な店員さんに

ネックレスに必要なパーツを

教えて頂いて

取り敢えず必要なモノは

揃えられたと思います。


思い出したんだけど、、、

昔に買ったブレスレットの

ワイヤーも切れていたので

それも作れるように

それらのパーツも一緒に買っておきました。


帰りは地下鉄に乗ろうかと思ったけど

欲張って歩いて難波まで

向かいました。

しかも、久しぶりなので

商店街をブラブラ歩いて〜


心斎橋の辺りは

元々が人が多かったけれど

この日も沢山の人、人、人で

日本人を探す方が大変なくらい

外国の方々ばかり


それに、お店もブランドやら

アパレル、薬局、ばかり

数メートル歩くと

黄色に黒地の人の名前がついた薬局屋さんや

アパレル、ブランド

それらのお店に外国の方々が

沢山いて購入した

大きな袋を持って歩いていました。


歩いていると、、、

香水の入り混じった香り

日本語が全く聞こえてこない

そんな雑踏とした空間


そんな中、人に当たらないように

ボォーっと歩いている私


毎年ハワイに行っていた時は

円高の時もあって

ハワイで売っているお店の品物が

スゴく安くて

歩く度にお店に入って物色して

お買い物をしていたな。。。

と昔を思い出しました。


今、それがハワイでなく

日本なんだなぁ。。、


ここにいる人たちは

昔の私みたい

楽しんでおられる

タイムトリップしたみたいに

ここが私が昔に行っていた

ハワイのように感じました。。。


我に返り

いや、ベタベタな大阪やけど。


まっ、私には

実際、入って品物を買えるような

お店は全くなく。

入る店全て

値段が高くなっているので!


どこにでもある

アクセサリー屋さんに入るも

ネット販売の方が安くて

可愛いので気に入らなければ

安くても妥協してまで買わず。

(こないだまでは、

せっかく来たからと買ってたな。笑)


いつものチェーン店のカフェで

お茶をして、、、


いつもの

アルヘイムのパン屋さんで

クインシーを買って帰りました。

昔のHOKUOのパン屋さんです。

白いフワフワ生地で美味しいし

この日はクインシーの特売日でした。

ラッキー




洋服もネットが便利すぎて

店舗で買わなくなったので

買い物に行く事が減りました。

忙しいのもあるから

ウインドウショッピングもしなくなった、、、

疲れるかなと思ってたけど

商店街は

何も買うモノがなーい!

と改めて認識できました。

来週だったら、

この辺りでミネラルマルシェが

あったのだけど、、、


という訳で

外に買い物に出ると

お土産のオヤツばかり

買ってしまうこの頃です。


MATERIA momo**