先週の金曜日はお兄ちゃんの幼稚園で夏祭りがありました![]()
園庭で先生たちが焼いてくれたフランクフルトを食べたり、アイスを食べたり、盆踊りをしたり、楽しんだみたいです
そしてその日の夜は家族で町内会のお祭りへ行ってきました
ここでも盆踊りを踊って、屋台を満喫しました![]()
町内会主催なので価格が超良心的![]()
焼きそば200円、かき氷100円、ポップコーン50円![]()
お兄ちゃんの幼稚園のお友達にもたくさん会えて、近場でかなり楽しめました
そして翌日の土曜日は義実家の近くで花火大会があるということで行ってきました![]()
向かう途中、突然の豪雨に見舞われてへこみましたが、開催時間ギリギリに雨が止んで、家の庭で食事をしながら花火を鑑賞できました![]()
お義父さん、この花火大会のために、(というか孫のために
)大事に育てていた庭の木の枝を思いっきり切ってしまったそうです![]()
おかげで花火はよく見えたけど、よかったのかな・・・
そして日曜日。
義実家の近くの道をたくさんの山車が練り歩いて、お祭り大好きなお兄ちゃんは手拍子をしながらずっと山車を追いかけて上機嫌でした![]()
お昼はお義父さんがお気に入りのお寿司屋さんに連れて行ってもらい(すっごいおいしかった!!!)そのまま帰宅![]()
夏を満喫して親子共々大満足だったのですが、次の日の月曜日、お昼過ぎに幼稚園から電話があり、お兄ちゃんが発熱しているとのこと![]()
すぐに迎えに行きましたが、それから39度前後の発熱が続き、食事もとれず、水分もあまり受け付けずにずっとぐったりだったので、一昨日は病院に行き、結局点滴と血液検査をしました。
血液検査の結果があまりよくなかったので昨日はは大きな病院でまた血液検査とレントゲン。
そして昨日の午後、4日目にしてやっと熱が下がり、少しずついつもの元気を取り戻してくれて、ほっとしたのもつかの間、今朝は顔と体に真っ赤な発疹が出現してまた病院へ![]()
結局発疹の原因はわからなかったのですが、血液検査の数値も発疹もおそらく何かのウイルス感染によるものだろうってことでした。
今朝からは発疹はあるもののお兄ちゃんはすっかり元気になり、やっと食事もとれるようになったので特に心配する必要はないようで、様子をみてくださいってことでした。
念のため来週も血液検査の予定です。
昨日の採血もこの世の終わりのごとく泣いていたので来週が思いやられます![]()
ここ4日、具合の悪いお兄ちゃんとエネルギーを持て余している弟くんを連れて激混みの病院通い、機嫌最悪のお兄ちゃんの看病、どこにも行けず、私にも遊んでもらえず、ストレスのたまっている弟くんの相手、やはり疲れました・・・
とにかく健康第一ですね![]()
あっ、でもおかげで1.5kg痩せられたので、せっかくならこのままキープしたいです
まぁ無理だろうな・・・![]()



