久し振りにCDを買いました。

坂本龍一の新しいアルバム,out of noise

通常版の安さにも惹かれたものの,興味が

あったので,今回は敢えてフルアートワーク

盤のほうをチョイス。


ミニマルにして斬新。

心地よい音が心を和ませてくれます。

メロディやリズムがはっきりしたものを求める向きには

受け入れられない一枚でしょうが,個人的には

かなり楽しめそうだと感じました。


一昨年前に見に行ったインスタレーション を思い出しました。

そういえば,このとき一緒に行った奥さんは隣で寝てました…。

心地よさという点では理解してくれる人が多いかもしれません(笑)