ブログの更新をサボっている間にも工事は順調に進み,

本日,無事に上棟が完了しました。

(会社休んで見に行っちゃいました…。)


月刊プレ日記-上棟1

昨日まで基礎しかなかった土地に,たった一日で柱を

組み上げて,屋根まで作ってしまうのだから見応えが

あります。大工さんたちのてきぱきした動きには感心

してしまいました。


作業終了時点ではこんな感じ。

月刊プレ日記-上棟2

以前話題にした屋根の形も確認できます。


これまでは図面でしか見なかった建物が,だんだん

現実のものになっていくのが実感できます。

また現場を見に行くのが楽しみです。