子供は眠くなるとグズになります。

夕方過ぎや夕飯を食べたあとなど決まって眠くなるタイミングが

あるようなのですが,そんなとき,思いついて子供をだっこしながら

Wii fitの「ながら踏み台」をしてみました。

すると・・・あら不思議。腕の中でよく眠るではありませんか。

これ,けっこう効くようです。今のところ4回中3回成功。


ママはもっと確実に寝かしつける奥の手を持っていますが,

私ができる寝かしつけの方法では一番確実かも。

自分の運動にもなるし,まさに一石二鳥です。