更新をサボっているうちに,すっかり話が進んでしまった。。
間取りの検討は,建築士のT先生に基本的なプランを書いて
もらって,そこに私たちの意見を伝えて修正する形で進めました。
さらに,私の父が一級建築士なので,いろいろとアドバイスを
得ることができました。
そこで感じたこと。
同じ建築士といっても,人によって発想はまったく違うんですね。
T先生は建物にユニークさや美しさを求める傾向が強いのか,
複雑な形の建物を提案してきました。
最初の間取り案はこんな感じです。
#間取り図,パース図とも,図面を元に素人がフリーソフトで
再現したものですので正確ではありません。
あくまでもご参考ということで。
陰影がついた外観は存在感があり,素人目にはモデルルームばり
の建物になりそうだという予感がします。間取りも凝っているし,
オリジナリティーのある家になりそうです。
しかし,父の評価は違いました…。
