昨日車を運転していたときのこと。

だんだんと空が暗くなり、大粒の雨がぼたぼた。

と思ったら、あっという間に土砂降りになりました。

今の車を買ってから初めてのフルワイパー。

ついさっきまでは雨も降っていなかったのに…。

おまけにすごい勢いで鳴りだす雷。

子供も目を丸くしていました。


これがゲリラ豪雨というやつですかね。

最近の雨の降り方は、ほんと異常な気がします。