ニューボーンフォト(新生児写真)とは? | 愛知県名古屋市|女性カメラマンが出張撮影|ワンショットスタイル

愛知県名古屋市|女性カメラマンが出張撮影|ワンショットスタイル

マタニティフォト・お宮参り・七五三・子供写真・ペット写真・家族写真 自宅や公園・参拝神社などご希望の場所へ女性カメラマンが出張撮影いたします。愛知・名古屋・三重・岐阜の東海エリア・大阪・東京を中心に撮影しております。

こんにちはsei
ワンショットスタイルの伊庭ですはーと
最近耳にする、ニューボーンフォト(新生児写真)についてご紹介したいと思います。

ニューボーンフォト 新生児写真

ニューボーンフォトとは?

はじめての家族写真っていつ頃撮影しますか?
日本では、“お宮参り・100日祝い”が多いかと思います。
ニューボーンフォトとはそれよりももっと早く、生後3日~2週間以内に撮影するお写真です。
アメリカに住んでいたお友達からは『アメリカではニューボーンフォトはほとんどの人が撮影するよ!』
と、アメリカではニューボーンフォトが当たり前のように知られているようです。
また、出産報告のカードにはプロが撮ってくれたニューボーンフォトのお写真で作られる方も多いようです。

産まれてきてくれて“ありがとう”の気持ちを込めて

産後はママも赤ちゃんもはじめてなことばかり。
慣れない育児や不眠、ストレスが溜まったりすることもあります。
そんなときにニューボーンフォトを見返して、妊娠した時の喜びや出産の時の感動を思い出してください♡
生まれてきてくれて『ありがとう』を赤ちゃんに伝えられる、
宝物になるようなお写真をたくさん撮影させていただきます。
一生で一時期しか残せない特別な写真を将来の贈り物にするのも素敵ですねキラキラ

撮影の流れについてもまたご紹介させていただきますsei



インスタグラム更新してます!フォロー宜しくお願いします♡
指ハート薄い赤ハート赤

Instagram