改札にて | とある零の帰還報告

改札にて

みなさんこんにちは


今日は学校がいつもより長く感じられる日でした、


恐らく気持ちがブルーで50分という時間が長く感じられたのだと思います、


そして「帰ってゲーセンに行って気分でも晴らすか・・・」と思ってたら事件が起こりました


僕はいつも通り駅の改札に定期を通そうと思い、ポケットに手を入れて定期を取り出しました、


いつも右から2番目の改札を通る僕だったのですが、今日は60歳くらいのお年寄りに先を越されてしまいました、


「くそぅ、2番目通れないじゃないか」と思って1番はしっこの改札を通った途端


ピヨピヨピヨ


という音がしました


駅員さんも不思議そうに出て来ました、


なんと、僕のいる方に歩いて来るではありませんか、


これはピンチ、一体僕が何をしたというのだ、


勿論僕は定期なのでピヨピヨ鳴るはずがありません


僕はもしや、と思いました、


案の定駅員は1番目の改札にいた僕ではなく、2番目の改札にいた60歳くらいのお年寄りに駆けよって行きました


駅員「あのー、子供料金で切符買われてますよね?」


お年寄り「ありゃー?間違えてる?」


・・・・・・・・・・・・


間違えるはずがありませんでしょうがWWWW


お金を入れた時点で大人料金なのに、いちいちボタンを押さないと買えない子供料金で「間違えてる?」と聞くのは矛盾しまくってます(笑)


その後の展開も見たかったのですが、ここで電車を逃す訳にはいかなくて、結局帰ってしまいました


あのお年寄りはどうなったのか・・・そのお年寄りの末路を知る者はいなかった・・・


ノシ