こんにちは、ワンセルフながのごうです犬

 

今日はワンセルフ各事業所のスタッフが集まり、音譜音楽療法音譜の研修をうけました!

 

ワンセルフでは音楽療育のひとつとして、

月一回、音譜ミュージックセラピー音譜を行っていますニコニコ

 

今日はそのミュージックセラピーについて、

どんなものなのか、どんな効果があるのかなど、

先生にくわしく教えていただきましたルンルン

 

普段なにげなく聞いている音楽にこんな力があったとはビックリマークと驚くこともあり、

とても勉強になりましたグッ

 

音譜音楽療法音譜をいかしてもっと楽しいワンセルフになるように

おべんきょうを頑張りたいと思います爆  笑