イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

在りし日の初代レオと一緒に。

初代レオは
人間で言うと「寡黙」なワンちゃんだった様に思う。
吠える事も少なく。

我が家へ来たばかりの頃、亡き母が言っていた事を思い出す。
「レオは聾唖犬じゃないの」と
本当に吠える事が少なかった様に記憶する。

写真(8年程前です)は
家族で沖縄北部にあるキャンプ地で有名な
「比地大滝」で撮ったものです。
御覧の通りノーリードです。

犬嫌いの方にはご迷惑だったのかも知れませんが。
初代レオはノーリードでも
他の人に迷惑かけず
また、他のワンちゃんたちがいても相手にせず
私達の後を付いて来るワンちゃんでした。
息子も小さかった事もあり
年に数回はレオも一緒にキャンプに出かけたものだ。

平成元年生まれで、我が家に来たのが平成2年です。
星になった日が平成12年(2000年)の5月15日の事でした。

やはり初代レオも望まれるべくして、
この世に生を受けたワンちゃんではありませんでした。

自分の運命を悟り
私に救いを訴えてきたワンちゃんです。
その記憶は、私も未だ忘れる事はありません。
機会があれば記事にしたいと思います。


[比地大滝]
  http://www.vill.kunigami.okinawa.jp/play/sizen.html