イメージ 1

 

 

イメージ 2

 

 

イメージ 3

 

我が家の愛犬チュラ(女の子MIX2歳・2003年4月頃の生まれ)は、沖縄県北部の国道を野良になっているところを、仙台から沖縄観光に来ていた方が保護し、その足でケルビムシェルターに連れて行き保護され子です。

私は以前より、ケルビムへはもう一頭引き取って、家族に迎え入れたいという旨を伝えておりました。

 

ただ、我が家には既に、二代目レオ(ゴールデンMIX5歳・ケルビム出身)と云う、超~お転婆娘が居たため「レオと相性が合う子」を、と、お伝えもしていました。


そんな折り、ケルビムから
「レオちゃんと相性が合うと思われる子が保護されたので、里親会でお会いになってみませんか?」との連絡が入り

 

2003年7月の里親会でレオと私たち夫婦との初対面日となり、その日に連れて帰り家族の仲間入りとなりました。

 

早いものであれから2年、既に家族の一員でありレオと同じく我が家の主役です。

 

初めて会った時、私たちに対して何の疑いもなく、喜んで着いて来てくれ事が印象的でした・・・「もう、貴方(私たち)に決めた感」でした!

「チュラ」と云う名前の意味は、沖縄の方言で「美しい」という意味が含まれています。

 

ご存知の方もいるかと思いますが、以前NHKのドラマの「ちゅらさん」のチュラなんです。
保護してくれた仙台の方が付けてくれた名前です。

写真は2003年7月(我が家に来た月)に撮った写真です。

以上がチュラのプロフィールです。