こんにちは。
ダイナソーです🦖

※注意※
これからのお話はダイナソーの経験上のお話になり、かなり偏った内容になっています。又、お話の中に出て来る男女に酷い言葉を書いていく事もあり、気分を害される方もいる可能性があります。
これらを踏まえて問題無しという方だけご覧下さい。

それでは、始まり始まり〜。

前回、これからダイナソーの婚活体験談を書いていくとお話ししましたので、まずは当時のダイナソーの簡単なスペックを書いていきます。
通常自分の紹介文を書く時はプロフィールと書きますが、敢えてスペックと書きます。
婚活市場において、ここがかなり、、、いや、50%以上を占める割合で重要になってきます。

ダイナソーの当時のスペックは、
年齢 37歳
身長 173cm
体重 63kg
学歴 高卒
職業 中小企業の建築施工管理士 営業
年収 500万
性格 明るい、前向き、よく喋る
趣味 アウトドア、ゲーム
一人暮らし、車持ち、バツイチ子無し
この様な感じになります。

婚活をした期間は2018年8月〜2019年11月までの1年3カ月で、婚活市場は楽天オーネットです。

婚活を始めた経緯は2018年4月に離婚をし、会社に出会いが無い、友達の紹介も無い、前の奥さんの事を早く忘れたい、このような事が重なり楽天オーネットに入会をしてみました。(楽天オーネットは現在は楽天グループから抜け、オーネットという会社名に変わっています。以下オーネット。)

オーネットを知ったきっかけは、休日に漫画喫茶のパソコンでネットサーフィンをしていた時に、恋人見つかります!と書かれた広告があり、クリックしてみると無料診断が始まり、ダイナソーが女性に求める条件とマッチした女性の方が3名程候補に上がってきました。(この時点では女性の顔や本人を特定出来る情報まではわかりません。)

その時はふ〜んという感じで終わったのですが、無料診断の時に電話番号も入れた為後日オーネットから支店に遊びに来ませんかと連絡がありました。
まあどうせ暇だしと思い、後日支店に行ってみると、担当に付いた方からアンケートやカウンセリングを受け、オーネット内の会員の中でダイナソーのスペックを求めている女性が東京、神奈川、千葉、埼玉の4件で1000人、ダイナソーの条件と完全マッチする女性が200人いると言われました。
これは流石に嬉しくなりました。

ちなみにオーネットの会員数は日本全国で50,000人位で男女の割合は半々位みたいです。全国では5,000人とマッチしました。

入会するには初期費用として10万円と月々1万円の会費が掛かりますが、ダイナソーさんなら婚活市場では人気のスペックなのですぐ相手見つかりますから入会しませんかと人間心を擽ぐる営業トークをされ、
・貯金はあまり無いが、それ位のお金なら問題無い。
・200人いれば誰かしら見つかるだろう。
・出会いのツールの一つとして良いかな。
これらの思いが重なり、ダイナソーは軽はずみな返事で入会を決意しました。

と、ここまでがダイナソーが婚活市場に足を踏み入れるまでのお話となります。

今回のお話の中で重要な部分は、
・自分のスペック。
・200人いれば誰かしら見つかるだろう。
・出会いのツールの一つとして良いかな。
の部分です。
上記の3点が、後々軽はずみな決意で婚活という戦場に足を踏み入れたダイナソーを苦しめる形となります。

一遍に書くと書ききれないので、今回のお話はここまでとします。
次回は入会した後の手続き等についてお話をしていきます。

あと、お話の中でも出て来ましたが、ダイナソーはバツイチです。
離婚理由は相手側の家族親戚一同が某政党も関係してる宗教にハマってまして、その宗教の北朝鮮の様な独裁的な考え方と強要に、無宗教であるダイナソーは耐え切れず離婚となりました。
この話もわりとネタになると思うので機会があれば書いていきたいと思います。

では〜。