コーギーファミリーの皆さんが集まった日、一番の心配はやはりゆかりの体調でした。



ファミリーの皆さんにもあらかじめ「当日になってゆかりの体調があまりにも悪い場合や皆さんが来られている時に発作が起きたりした場合は急に予定を変更して頂かなくてはいけないかも知れませんがそれでも良かったら…」と、お願いしていました。

皆さん快諾して下さり我が家に来られて第一声は「ゆかりちゃんは?大丈夫ですか?」

この一言を頂いて御理解頂けた事に安心しとても嬉しかったです(*^^*)

皆さんが来られている間、ちょくちょく様子を見に入りましたが当のゆかりは先日の不調が嘘の様にスヤスヤと穏やかに眠り続けてくれました(*^_^*)

ゆかりが穏やかで居てくれたお陰でコーギー達やファミリーの皆さんと楽しい時間を過ごす事ができました(*´ー`*)



ゆかり、親孝行してくれてありがとう(^^)

こんな穏やかな日々が続けば良いのですがなかなかどうして、そう上手くはいかず…

昨夜も今日も発作の薬もなかなか効かず、体を冷やしたり出来るだけの事をやってみてもゆかりの旋回行動を静めて眠らせてあげる事が出来なくて、お昼前やっと座薬が効いて眠る事ができました。

ゲージの中が落ち着くのかゲージの外が落ち着くのかはその日によって違います。

ゲージの外では転んだりして舌を噛む事もあるしゲージの中では足が切れて布団が血だらけになります。

せっかくご飯を食べる事ができた日も排便が発作のきっかけになる事が多く長時間の旋回行動で今日はご飯を食べれた筈なのにまた痩せてしまった様に思える事もあります。

ゆかりがご飯を食べて穏やかに過ごしてくれた日は凄くhappyで明日も明後日も食べてくれたら体重も増えてまた希望が持てるかも\(^o^)/

何日も食べない、毎日発作が起きる、薬も効かない、ゆかりを休ませてあげれない、そんな日はゆかりが不憫で自分の無力さに涙が出ます。

特にせっかく食べたのに排便がきっかけで発作が起きる時は…

なんと言って表したら良いのかわからない耐え難い気持ちになります。

体調が良い時、悪い時、毎日一喜一憂してしまう単純な私なので今日はゆかりの事を褒め称えたい気持ちでblogを書き始めたはずなのに暗い内容になってしまってごめんなさい。



明日は発作が起きませんように♪

明るく頑張らなくてはゆかりに伝わってしまいますよね(^-^)v




Android携帯からの投稿