子ども手当 | いちこのにっき

いちこのにっき

いちこが日々不満に思ってることをグチグチと書いていくめんどくさい日記です。ストレス発散になるといいな!

なんだか本格的な話がでてくるようになりましたが…本当にもらえるのかしら?

ただ、対象者全員に一律に配るというのはどうなんですか?

この世の中、言いたくはないけどモラルのない親もたくさん存在しています。

子ども手当を子どもの為に使う、そんな当たり前のこともしない親が出てくるのではないですか?



いちこはお金をポンっと与えるのでなく、小中学校の給食費を無料にするとか、設備投資をするとか、保育園を増やすとか、引きこもり児童や問題を持っている子どもの対策費用だとかに使う方が社会にとって、将来にとってもいいような気がします。


特に公立の中学校は荒れているところが多いですし、そういった対策にも力を入れて欲しいのです。



それでも公約は守って欲しいですけどね。