圧勝の意味 | いちこのにっき

いちこのにっき

いちこが日々不満に思ってることをグチグチと書いていくめんどくさい日記です。ストレス発散になるといいな!

昨日の衆院選ではやはりというかなんというか民主党圧勝でしたね。

これが民意だというのは否めませんが、この結果は少し怖いです。



民主党が政権を取ることには何も言うことはありません。

それが日本に住む人たちの望みなんでしょう。

でもこんなに圧倒的な議席を民主党が取ってしまうことが果たして良いことなんでしょうか?


前回の郵政選挙での自民党圧勝で、自民党がやりたい放題だった過去があるのに

今度は民主党が調子に乗ってしまうような気がします。


いちこは民主党が政権を取ろうが、自民党が守ろうがどっちだって一緒だと思ってます。

民主党がマニフェスト通りの政策を守るだなんて到底思えませんし、自民党だって一緒です。


でもこういった結果になったからには、ここは民主党にがんばって

言ったことには責任を取ってもらいましょう。


やっぱりできません。では国民は承知しませんよ?