ママとお母さん | いちこのにっき

いちこのにっき

いちこが日々不満に思ってることをグチグチと書いていくめんどくさい日記です。ストレス発散になるといいな!

最近では子どもに


ママ


と呼ばせることが多くなりましたね。



前から思ってたのですが、
お母さん

と呼ばせている母親の方がしっかりとしつけをしてる確率が高くないですか?


いちこに子どもができる前からよく思ってました。


なのでにこには

お母さん

と呼ばせています。


だからといってイイコに育つ保証はないですけど。


もちろん呼ばせ方の問題で躾とは関係ないようですが、コミュニティサイトでも

○○ママ

というHNの人は少し常識からズレてるなぁと思うことが多いのです。


この間、お受験を考えているような親子の集まりに参加してきましたが、ほとんどの家庭が

お母さん

でした。

いや、お受験するから良い家庭とは限りませんが…。





でもたまには


ママ


と呼ばれたいいちこです。