けち | いちこのにっき

いちこのにっき

いちこが日々不満に思ってることをグチグチと書いていくめんどくさい日記です。ストレス発散になるといいな!

さんぞーはけち…モトイ倹約家です。


電気がつけっぱなしだと消して回るし、ちょっとでも水流したまま洗い物をしてると注意をしてきます。

ポイントとかクーポンも大好きで(男なのに)カードを大量に持ってしかも使いこなしてます。

マックカードも電車の切符も切手もチケットショップで手に入れてきます。

家計の節約にもなるし、それはそれでいいんですが。



一番嫌なこと

それはにこのオムツを替えないこと

です。


夜にう○ちをすればお風呂が沸くまでそのまま

おしっこを教えてくれた時にオムツに少ししかしてなかったらまたそれを履かせる

もちろんオムツは激安しか買いません。
ムー○ーやパン○ースなんてもってのほか。

いちことしては、子どものことに関してケチなことは極力したくないのに。



ちなみにうちはさんぞーが家計を握ってます。

最近、いちこまでケチ根性がでてしまいとても嫌です。


節約することはいいことだけど、あまりやり過ぎるのも心が荒む気がしませんか?