ワールドカップ | いちこのにっき

いちこのにっき

いちこが日々不満に思ってることをグチグチと書いていくめんどくさい日記です。ストレス発散になるといいな!

今年は南アフリカ、ヨハネスブルグで行われるんですね。

ここは犯罪発生率が世界の中でも1、2位を争うほどなんだとか…。


そんなとこでも熱烈なサポーターのみなさんは応援に行くんでしょうね。

平和ボケした日本人には刺激が強すぎて事件が起こらないように祈るばかりです。


この

平和ボケ

っていちこ的にはホメコトバですよ。


だって平和であることはとてもイイコトです。



前から歩いてきた人にいきなり脅されるとか

夜中に強盗が入ることを恐れてセンサーだらけの家に住むとか

命だけは助かりたいから取れるものは持っていってくれと懇願するとか


そんな心配しなくてもいいんだもの。


ま、そんな日本も最近では極悪事件が増えてきましたが…



人のものを盗らなくても生活できる世界になってほしいですね。


いちこはサッカーのことは全然知らないけど



日本がんばれ!