こんにちは!9月22日は国際ビーチクリーンアップデーです。

世界各地で海岸ゴミを拾って地球環境への影響を調査するそうですが、

名称の区切るトコを間違えると国際ビーチクになりますよね。

だからなんなんですか?店長のMASAKIです。

 

 

 

 

 

さて、ライズと言えば口が臭いことでお馴染みですが、

 

 

 

ライズ「勝手にお馴染まないでもらえる?」

 

 

それも日頃のケア不足によって付いた歯垢・歯石によるものなので

なかなか改善は難しい状態でした。

 

 

 

そんな中、ひょんな事からMammy's pawさんに

無麻酔での歯石除去をしていただける機会がありました。

 

 

歯石除去と言えば麻酔をかけて行うもの、というイメージがあるので、

もしかしたら "なんか不安だなぁ" と思う方もいるかもしれません。

 

僕やスタッフも、間近で見るまでは

(押さえつけて無理やりやってるんだろうか…) とか

勝手に色々と想像していました。

 

 

しかし!

実際は全然そんな事はなく、

優しく穏やかに、且つ手際よく行なっていて

 

これは人に薦めたい!

と思ったので紹介させていただきます。

 

 

 

 

というわけで、

以下、ライズの無麻酔歯石取り体験記です。

 

 

 

 

 

 

ドッグハイジニストの方に抱き寄せられ、

床に座って施術するようです。

使うスペースこれだけで良いの!? まずそこに驚き。

 

 

 

 

 

 

 

ライズ「?? 何が始まるの?」

 

 

 

 

 

 

 

 

ライズ「ん、誰? 新しいカフェスタッフかな?」

 

いや、うちのユニフォームに似てるけどアシスタントの人だよ。

 

 

 

 

 

 

 

ライズ「なんで上向けられてるんだろー?ドッグヨガかな?」

 

今から歯石を取られるとは知らず、のんきなライズです。

 

 

 

 

 

 

 

まずは歯垢・歯石の状態を確認。

 

ライズ「!?」

 

 

 

 

 

 

 

奥の方、結構歯石が付いてました。臭いわけだ。

しかし「これぐらいならキレイに取れますよ〜」と頼もしいお言葉。

 

 

 

 

 

 

 

確認が終わったら早速施術。

 

ライズ「!!!」

 

 

 

 

 

 

 

何かされると察知したライズ。必死に抵抗します。

 

 

 

 

 

 

バタバタバタバタ…!

 

 

 

 

 

 

 

サッ!

顔をガードするボクサーか。

 

 

 

 

 

 

 

しかし抵抗しても無駄と悟ったのか、早々に諦めるライズ。

 

ライズ「オーケー降参よ、好きにしたら良いじゃない」

 

 

 

 

 

 

 

しかし動画で見てもらうと分かりますが、

それほど無理矢理な力で押さえつけておりません。

 

 

 

 

 

 

 

観念して歯石取りしてもらう事にしたライズ。

 

すると・・・?

 

 

 

 

 

 

 

 

ライズ「・・・あれ?別に痛くないや」

 

怖がる必要がない事に気付いたようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

みるみるうちに歯石が取れていきます!

 

いとも簡単そうに施術が進んでいきますが、

簡単に見える事ほど難しいのが技術職であります。

 

 

 

 

 

 

施術が終わったようで、最後に取り残しが無いかチェック。

 

 

 

 

 

 

ライズ「むいぃー」

 

奥の歯もしっかり白くなりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ライズが終わった後、

ついでという事でプルもやってもらいました。

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり奥歯に歯石が付きやすいですね。

しかしプロの技で・・・

 

 

 

 

 

 

 

あっという間にキレイな歯に!

 

 

 

 

 

 

 

 

ライズ「やっぱプロの技術はスゴイよねー」

 

終わったらもう他人事のようなライズ。

 

 

 

 

 

それでは改めて、無麻酔歯石除去を行なって

キレイになったライズの歯を見てもらいましょう。

 

 

 

 

 

 

ジャン!

 

 

 

 

 

ジャン!

 

 

 

 

 

 

ジャーン!

 

 

こんなに綺麗になりました〜!素晴らしい〜!

 

 

 

 

 

 

 

ライズ「全然痛くなかった〜!気持ちぃ〜!」

 

ライズからも太鼓判が押されました。

 

 

 

 

 

 

 

ライズ「ジィちゃんバァちゃんでも出来るからオススメだよ!」

 

シニア犬と言いなさい。

 

 

 

 

 

 

 

 

シニア葵「てかアンタ、若いのに歯石あったの?やれやれだね」

 

 

 

 

 

 

 

ライズ「ぐ・・・葵だってシニアだから歯石あるでしょ」

 

 

 

 

 

 

 

 

葵「あたしは日頃からケアしてるから歯石ないよ。あんたと違ってね」

 

 

 

 

 

 

 

 

ライズ「ぐぬ・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

ライズ「・・・これからは歯磨きしなきゃね」ガジガジ

 

 

はい、気を付けます…。

 

 

 

 

 

Mammy's pawさんの無麻酔歯石除去

出張イベントも行なっているようなので、

ONE RISE無麻酔歯石除去イベント開催する日も近い…!?

 

興味のある方はお声掛けくださいね〜(^o^)/

 

 

 

 

口臭が減ったNEWライズに

↓ポチっと↓お願い致します♪

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

看板犬ライズの『LINEスタンプ

絶賛発売中〜!

 

LINEクリエイターズスタンプ 第1弾

ミニチュア・シュナウザーのライズちゃん 

 

 

LINEクリエイターズスタンプ 第2弾

ミニチュア・シュナウザーのライズちゃん2 

 

 

LINEクリエイターズスタンプ 第3弾

ONE RISEのスタッフ犬

 

 

 

ライズと関係ないけど猫が好きな方はコチラ

世界のニャンコ

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

ドッグカフェ・トリミング&ペットホテル・ハーブテント・

エアヨガ・フロアヨガ・ドッグヨガが利用できる、

愛知県名古屋市東区葵にある複合施設『ONE RISE』

 

ウッドデッキ完成

 

メニュー詳細やご予約はONE RISEのWEBサイトまで♪

【WEBサイト】http://onerise.net

 

ご予約・お問合せはお電話、メールで承っております♪

【TEL】052-933-1117

【MAIL】onerise.info@gmail.com

 

Instagramもやってます!

【Instagram】ONE RISE