あけみさんが予約してくれた年休消化企画

神田川クルーズに行って来たよ。


激アツ予報!梅雨明けしたかのような天気



日本橋からスタート!



11時スタートの予約で満席!

テントで手続きしてスタンバイ



今日乗る船はこちら!

屋根がないからよーく見えるけど暑そう



船頭さんと、ガイドさんと、船員さんとで

神田川の解説しながらの90分コース。



早く着いたあけみさんのお陰で、最前列に

2人乗れたよ。



ドイツ製のレンガは125年前のものとか。

この上を鉄道が走ってる現役のレンガ!



第二次世界大戦の砲弾跡があるんだって。

橋の下からしか見れない貴重な歴史痕



東京ドームが見えて来た!

災害時道路が通れない時は神田川を移動に

使えるように階段が何ヶ所かあるんだって



撮り鉄たちの萌えポイント、丸の内線とJR

列車が同時に通過する様子!



貸し出しの麦わら帽子かぶってる人も暑い!

聖橋を後ろに見てたころに、保冷剤が配られ

暑さ対策してくれた



隅田川に出たよ。風が強くて揺れたなぁ



振り返ると神田川出口が見える。

浅草橋や屋形船見ながら後半に続きます!