草津温泉旅

2日目は朝から温泉入ってから

朝飯前に散歩に行きました。



湯畑もさすがに朝はに空いていた



広場から階段登って、五重塔やら



お寺さんにお参りして。



マンホールに雪!って書いてあるよ



散歩の後は朝ご飯。和食なんだね



品数がえぐいほどの朝食で。でも殆どの

味が濃い!魚はお茶漬けにして食べました。


チェックアウトして温泉饅頭を買って下山。



山を降りて、道の駅で道草食いながら

こんにゃくパークに到着



観光大使ヒデちゃんと1枚 



無料のこんにゃくバイキング楽しみました

お土産沢山買って撤収!



世界遺産の富岡製紙工場に立ち寄った、

なんと旅好き4人、誰もきた事ないって!



暑くてねー30度を超えてて、館内の見学は

軽く流した



よく教科書で見る景色。実演してる人もいて。

田舎で昔よく見た光景。機屋さんの友人宅で

自動織機や撚糸とかあったよなー


あー暑かった。世界遺産ひとつクリア🆑



帰り道に、めんたいパークにも立ち寄り



メチャデカ明太子おにぎり食べましたー



ラストにららん藤岡に立ち寄り、休憩して

関越を戻ってきましたー!


都内を走って送り届けて、無事に帰宅。

皆さまお土産沢山抱えて帰りました。

今回の言い出しっぺでもあり、宿代全額

スポンサーとなってくれた82才峰ちゃんに

心より感謝!


ありがとうございました😊