2日目。朝から散歩して朝食探し。

日曜日なかなか開いてない。


そうこうしているうちに到着



櫛田神社。博多どんたくで有名な所ね!



山笠飾ってあったよ。デカいなぁ



カフェも開いてないので、数年ぶりマック



キャナルシティ見物して、さ、出発!



向かったのは太宰府天満宮

それにしても暑い!30℃だってよ



学問の神様は混んでたよ。



本殿改装中。暑さと人混みでお祓い回避



ご利益ある牛は撮影渋滞。



梅ヶ枝餅たべたよ!



お昼ご飯は鳥栖でラーメン。たまたまネット

でナビした所が行列。



激安320円で、トッピングキクラゲ50円

入れても370円美味しかったぁ。



高速道路飛ばして、別府へ!

街を走り、観光港でお土産Tシャツを買い

船長のいる安岐町へ、



まずは9月にお別れした船長の弟である

ジャージーにお参りして。墓参りも行ったよ

oneは他人だけど、2号の先祖なんだよね。

不思議だね。



夕方に、船長のホームに行ってきた。

10月からお世話になってまーす



元気そうでなにより。

カメラのついたグループホームで、

のんびり過ごしてた。ボスのおかげ。


ありがとう😊元気でいてね