土曜日朝から九州帰省しております

理由は2号がブー太郎のうちに、船長に

会わせておこうと思ったので。



前日夕方に来るはずが、友達と吉祥寺飲み

してて帰らず。現地直接集合。ヒヤヒヤ。

無事羽田で発見。



JALで福岡に飛ぶことにしまして。8時発



2号は3年半ぶりの飛行機。カップ置き場

間違った使い方よ


就職して一度も飛行機乗ってないって。

最後に乗ったのはoneとの卒業旅行✈️



初めての福岡空港に到着。良い天気



レンタカーで門司の甥っ子を訪ねてみた。

10年ぶりに従兄弟同士の再会。

予告してないから、びっくりさせちゃった



お昼ご飯一緒に食べまして。

空手に行くというので、再会を約束して

門司港レトロ見にお別れし。



めかり公園で山口県をのぞみまして



デイサービスの皆様、カメラマン頼まれたり



夜景がキレイという場所らしい



壇ノ浦、源平合戦の解説があったけど

歴史さっぱりわからん2号、ただ景色満喫



和布刈神社に立ち寄りまして



関門大橋をしたから眺めることができたよ

大きな船が凄いスピードで流れて行くかの

ように往航してたよ




海から本当に直行の神社で、海からの波を

神社の階段で受けるみたいな距離よ。

伝説色々書いてあったけど、割愛。


本当にいいところだねー

門司。天気も良かったから、最高。

初日後半に続きます