祝日に買い物出かけて帰宅したら、

1号が来てた。



昨日、ラオスから無事帰国🇱🇦


世界で1番好きな動物は、ゾウになったと。

ゾウがメチャ賢いらしい。



ゾウ調教師?国家資格は無事に取れたって。



旅の感想聞いたら、3回くらい死にかけたと。

1回目は、ベトナムで全財産取られたのと

2回目は、ラオスでスクーターでこけて

血だらけになったと。



ノーヘル半袖短パンで、滑って転んだと。

キズだらけ。ホテルの前だったので戻って

シャワー浴びて、血だらけで、再度出発し

観光してきたと。二人乗りで一緒にコケた

友達になったバックパッカーの日本人と

血だらけ姿で登山⛰️して、外国人にマジ?と

声かけられたって。


3度目は、バイクコケた時にスマホやられて

使えなくなったと。

確認事項その他スマホなければ帰国出来ない

だろうに、登山のあとなんとか現地修理に

出して復活したとのこと。


マジでよく帰国出来たよなー


お土産はないよ、と。

生きて帰ってくれればそれでよし。


今日はスーパーに一緒に買い物に行き

食べたい物を買わせてみた。

ラオスのご飯は美味しかったらしく

日本食!ってほどではないが、炊き込みご飯

お刺身とおでん、日本酒希望だって。


お帰り。ホント無事でよかった。