桐先輩から、梅干し取りにおいでと、

東小金井にお誘い。あけみさんとランチを

兼ねて東小金井駅まで行って来た。




約束の時間より早く行って、駅をぶらぶら。



30年前想像できなかったけど、駅中に

お店できちゃってる。高架化したからね。




懐かしの宝華!今日はここで食べると

桐先輩が予告してくれたから楽しみ。



でもテイクアウトで桐先輩んちで食べる

ことになったよ。



南国チャーハン、学生時代よくたべた。

ここに最初に連れてきてくれたガジュンが

大好きだったな!ヨーロッパから帰国して

一番に食べたいって言うほど好きだった。



宝そばと、チャーハン、餃子に、デザート

美味しく楽しくいただきました。


桐先輩にアドバイスもらった鹿児島に

旅した事も報告したよ。桐先輩も1週間違い

で霧島温泉の同じ宿に行ってたんだって。

しかもオーナー知り合いだから、言ってくれ

れば何かおまけしてくれたかもなのに!と。


さすがお顔の広い桐先輩。


豪邸に素敵なご飯ありがとうございました😊