八王子遠足の時、2号からLINE



助けてくれ!と。どげんしたと?

速攻で電話したら、事故った!と。

出勤途中で、相手に車の前面ぶつけられたと。


警察と会社は連絡した。怪我はない。

ただ保険会社がわからんと。毎年更新手続き

してるのはoneだけど、契約書類ハガキは

2号にいってるはずなのに、家にあるって。


慌てて契約メール探して保険会社連絡先を

送ったら、今度は電話出ないってLINE

警察やら相手と話があるだろうから、

仕方がない。こっちからかけるか。


やっと繋がった頃には、2号も繋がった

みたいで。色々手配した模様。

レッカーで運んでもらって、代車借りれず

仕方なくタクシーで出勤したって。

5,000円超えたってよ。


2号は今年、厄年だからなー。

まずは命があって良かったとしよう。





追伸!

月曜日には保険屋同士で対応して

代車ソリオが手に入ったそう!

プリウスはお盆まで入院だそうだ。


黄色村よ、事故車になっちゃった。ごめんね。